※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

【長文です😥】朝から吐き気と下痢と頭痛が酷く、娘とお昼寝をして起きた…

【長文です😥】朝から吐き気と下痢と頭痛が酷く、娘とお昼寝をして起きたら酷くなっていたので、旦那に帰ってきて欲しいと電話して仕事を急遽休んで帰ってきてもらいました。旦那は帰ってくる間に母親に電話し、どうしたらいいか相談したみたいです。何でもすぐ母親に聞きますが、そんなことまで母親に言っていたなんてびっくりしました。病院に行くまでは「領収書もらって」「明日の仕事は体調次第で決まる」「パソコン持って帰ってきたから家で仕事する」「アクエでいいよね?何でも飲めるよね?」と、仕事のことをたくさん言われて、帰ってきてと言わなければ良かったと思いました。診察が終わって家に帰ってきて、洗濯や洗い物が残っていたのに一目散にパソコンを開いて仕事をし始めました。「後でやるから置いといて」と言われましたが、何だかもう頼れないと思って自分でやりました。「大丈夫?」の一言もなく、仕事の話ばかりされ、母親にまで報告し、結局家事もろくにしてくれない旦那を見て、正直言葉も出ません。男の人はこーゆーものなのでしょうか??もう病気しても頼りたくないと思いました。

コメント

いーちゃん

旦那もそうです。
どんだけ高熱でも休んでくれませんし、早退もしてきません。帰りも遅いです。なので休んでくれるのは優しいなぁと思いました😊
母親にいちいち報告するのはいい気持ちしませんよね。
しかし休んでしまった分、仕事はすぐしなきゃならなかったのかもしれませんね😢
旦那も心配しないくせに、自分が病気したら重症アピールすごいし、ムカつきます(笑)
もうそういうものだと割り切ってしまっています。あまり期待しない方がいいかもしれません💦
家事は最低限にして、お大事になさってください。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😣😣
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    旦那もちょっと咳や鼻水が出たら「やばいな〜...」って言います(笑)
    急性胃腸炎だったので、無理しない程度に頑張ります。

• 11月28日