※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首の座りが評価されました。他の赤ちゃんと比べて気になることはありますか?

4ヶ月健診が終わったのですが、私自身としては「前に比べてだいぶしっかりしてきたけど、グラグラだしまだ首は座ってないかな~」って思っていたのですが、診察で先生からは「いいですね~」と、【首の座り+】の評価をいただきました!😲

同じような方いらっしゃいますか?
特に気にはしていないんですけど、他の赤ちゃんがどうなのかと思って質問させていただきました🤔

コメント

もも

私の息子もそんな感じでした!!
絶対に首すわってないと思ってたのに4ヶ月検診の時に首しっかり座ってるといわれました!!!

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    同じような赤ちゃんがいてとても安心しました🤗🎶先生と判断の仕方が違うんですかね~🤔

• 11月28日
なな

私はなんとなーく座ってるかなーと思っていたのですが、手を持って持ち上げた時に首が付いてこなくて💦検診で診てもらったら本人のやる気の問題だねー笑と言われました笑笑

• 杏☺︎

杏☺︎

そうだったんですね!確かに本人のやる気の問題もありますよね!!😂笑

• 11月28日
rara

うちもでした😊
しっかり座ったのは5ヶ月になる頃でだいたいそのくらいみたいですよ💕

• 杏☺︎

杏☺︎

同じような赤ちゃんがいて安心しました🤗🎶今はなんとな~く座ってて完全に座るまではまだ少しかかる感じなんですね☺️💡

• 11月28日