※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntm
子育て・グッズ

育児休業給付金の手続きについて、延長手続きの期限が心配です。申請締切日に間に合うか不安です。期限を知っている方、教えてください。

育児休業給付金の手続きについて質問です。
12月で1歳になりますが、保育園に落ちて育休延長となりました。
育児休業給付金の手続きをしていないことに気づき、慌てて職場に連絡すると、不合格証明書を送ってくださいと言われたのですが、娘は月初めの産まれのため、申請締切日に間に合うか心配です。
給付金の延長手続きの期限など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

ままま

誕生日前なら大丈夫かとおもいます!

• Ntm

Ntm

誕生日前までですね!ありがとうございます✰

• 11月28日
ぽよ

延長の手続きは誕生日の前日までですよ!
会社の担当者にしっかり目に伝えた方が良いかもですね!

誕生日の前日が土日ならその前にやらなきゃいけないですし、担当者がいないとか言われたら大変なので💦
普段の育休手当の申請とかちゃんとやっててくれた会社なら大丈夫かと思いますけど💦

書類が◯日に会社着予定で子供の誕生日が◯月◯日なんですけど、間に合いますか!?ギリギリで申し訳ないですがよろしくお願います!とか少し念押ししとくと良いかもです!

• Ntm

Ntm

誕生日前日ですね!ありがとうございます✰
    土日を挟んだ次の日が誕生日なので、その前までとゆうことですね。

早速書類を出して、会社に電話連絡します!
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 11月28日