※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

抱っこ紐は妊娠中も使える?経験者の方、いつまで使ってましたか?

今日産婦人科で2人目の妊娠が確定!
現在仕事をしていて息子の保育園は職場の近くの為、毎日通勤1時間ほど抱っこ紐で移動しています。
バス地下鉄通勤の為ベビーカーよりも抱っこ紐
来月2歳になる息子はすいすい歩けますが、公共機関でもまだおとなしく座ってられず抱っこ紐は必須です…
お腹を締め付ける抱っこ紐はいつまでつけられるのでしょうか?
お腹が大きくなるまでいいのか、妊娠初期でもあまりよくないのか…悩んでます。
経験者の方抱っこ紐いつまで使ってましたか??

コメント

現在二人目妊娠、9週です。1歳7ヶ月、体重10キロの上の子の抱っこはすでにツライです。
抱っこしなくても時々下腹部の痛みがあるので極力控えています。それでも抱っこしなければならないときもありますが。

• ゆち

ゆち

そうですよね…仕事をしてる以上抱っこしないっていうのは無理なので。なるべくお腹の張りに気をつかって抱っこするようにします。

• 11月28日
くま

参考にならないかもしれませんが…

私は予定日の1週間前まで使ってました!
買い物はバス移動だったのでバスの中では抱っこ紐、買い物は貸し出しベビーカー又はベビーカー持参って感じです。
雨の日は抱っこ紐オンリーの日もありました!
息子はまだ9キロなかったくらいなので
軽かったのもありますが…😓

腰ベルト緩めればお腹大きくても大丈夫でした、が、息子には後期くらいから居心地悪いのか嫌がられました(笑)

産婦人科にも抱っこ紐で息子連れていってました。注意されるかなぁーと思ったんですが、先生にも助産師さんにも「ママ頑張るね~。気を付けるんだよ!」程度しか言われなかったです

いつまでってゆうのはないと思います!
自己判断、自己責任かなぁと😊✨
私は臨月まで使ってましたが、
身体、お腹第一に考えて過ごされてください🎵

• ゆち

ゆち

参考になりました!

臨月まで使っていたのは驚きです‼️😳笑
    お腹大きいとそもそも無理だと思っていたので笑

息子も小さい方で2歳間近でまだ10キロです。あまり変わりませんね!

お腹の張りなどには気遣って出来る範囲でしようと思います😊ありがとうございます😊

• 11月28日