※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
お出かけ

来月で6ヶ月になる息子がいます。毎年、自分の誕生日とクリスマスといっ…

来月で6ヶ月になる息子がいます。毎年、自分の誕生日とクリスマスといっても11月の半ばぐらいに旦那さんとディズニーに行ってました。妊娠してからはもちろん、行ってないし出産してからも行ってない…息子ちゃんがまだまだ小さいから逆に行けないですけどね。ただ、来月6ヶ月になるのでランドやシーに行かなくてもボンボヤージュやイクスピアリなんかには行ってみたいなぁ…と思ってるんですが、やっぱりまだ息子ちゃんが小さいからやめた方がいいんですかね💦大きくなったら行けるしって考えるんですけど…テレビとかでディズニーの特集とかチラッと見たり聞いたりしてると行きたくなってしまって💦
日頃、息子ちゃんとお散歩行ったりして気分転換はしてるんですけどね💦最近の息子ちゃんは、可愛いもの⁇アンパンマンとかミッキーの絵本やぬいぐるみを見せるとニコニコしてくれるので見せたら喜んでくれるのかなとか…みなさんは、ちょっと遠出したりしますか⁇もしくは、ディズニー行ったよって方いますか⁇
なんだか内容がちゃんとまとまってなくてごめんなさい。

コメント

あ

行ってもいいと思います!
私は矯正していて月に一回1時間ちょいかかるところまで娘と一緒に行っていとこにみてもらってます!
産まれて2ヶ月の頃にはすでに行ってました!
暖かくしていけばいいかなと思いますよ😊

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    これから寒くなりますもんね💦
    まだ、旦那さん許可がないので何ともなんですけどOK出たらすっごい久しぶりに行ってみたいと思います^ ^

    • 11月28日
  • あ

    楽しんできてくださいね😊

    • 11月28日
  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    ありがとうございます^ ^旦那さんの意見も聞きつつ今、いろんな方がコメントをくれているので検討していきたいと思います‼︎

    • 11月28日
🐿️

遠出はまだ実家に帰るときくらいしかしたことないです!
批判ではなく私の個人的な意見だと1歳にもなってない子をディズニーに連れて行くのは私のエゴな気がして💦人も多いし何かと心配してしまいます💦そしてきっと自分の負担も多いかと😣
私も旦那といつか3人でディズニーに行こうって話しをしますが、まずは近くのちっちゃなアミューズメントパーク、次がusj、次がディズニーという風に段階踏もうねってことにしてます☺️
行きたくなっちゃいますよね☺️

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    人が多いのは確かに心配ですよね…風邪とか気になっちゃうのはあります。あくまで今は、私が1人で行きたいな…って思ってるだけで旦那さんにもまだ、聞いてないので何ともなんですけど💦
    もう少し大きくなってからの方が安心なんですかね💦

    • 11月28日
tama

ディズニーは行ってませんが、遠出はたくさん行ってますよ☺️
車や電車での日帰り旅行や、泊まりがけの旅行も行ったことあります。
興味あるみたいで、キョロキョロ色んなものを見回したりしているので、今はそれで十分かなと✨
長時間一つのアトラクションの待ち列にいるのは疲れちゃいそうですが、イクスピアリとかはいいんじゃないですかね?(平日夜にしか行ったことないので混み具合が分かりませんが、激混みとかでなければ💦)

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    すごいですね‼︎うちの子は、この間始めてバスに乗りました^ ^泣かずに大人しくしててくれたので助かりました💦
    今週から離乳食が始まったので行くなら午後からかなぁとは思ってるんですけど、まだ旦那さんにも話してないので何ともなんですけどね💦

    • 11月28日
なー

イクスピアリやボンボヤージュなら屋内なので行ってもいいんじゃないかな〜?と私は思います(*^^*)
私は息子が8ヶ月の頃にイクスピアリ行って、リゾートラインも乗ってきましたよ☺️
テレビでディズニー特集見ちゃうとウズウズしちゃいますよね😂

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    リゾートラインいいですよねぇ^ ^私も乗りたいです💦
    もともとディズニー大好きで妊娠してからは極力、テレビとかで特集とか見ないようにしてたんですけどクリスマスシーズンでCMが…まだ、旦那さんにも話してないのでOKが出たら行きたいと思います^ ^

    • 11月28日
sa*

遠出がどの程度かは分かりませんが、5ヶ月でディズニーハロウィン行ってきましたよ〜😊二人でコスプレして🤣

親のエゴでも良いんじゃ無いですかね🤔親だって息抜きしたいし😅

むしろ私は子供のためにお出掛けすることはほぼ無いです😅
まだ分からないだろうし想い出にも残らないだろうし。

子供とは目一杯おでかけひろばや児童館とかで毎日遊んだりしているので。
お出掛けくらいは良いと思いますよ😊

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    おぉーすごいですね‼︎私も、いつか息子とコスプレやってみたいです‼︎男の子だからイヤがっちゃうかな💦
    なんか、そう言ってもらえて嬉しいです💦人が多くて…ってご意見もあったので確かになって思ったので💦
    まだ、旦那さんにも話してないので何ともなんですけどOK出たら行きたいです‼︎

    • 11月28日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私は7ヶ月でシーデビューしました。
10月の平日で空いていました。
疲れたらマーメードラグーンで休んであとはグリーティングしかしていないです。
子供はほぼ寝てました。
逆に歩くようになってから行く方が疲れます💦今まで5回ぐらい行ってますが、毎回反応が違うので成長を感じます。
電車は疲れるので毎回車で行ってます。

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    電車は大変ですよね💦わたし行くなら車かなと思ってます(^^)
    旦那さんにまだ聞いてないのでもし、OK出たら行きたいと思います♪

    • 11月28日
うきわまん、

息子は8ヶ月、娘は6ヶ月でデビューしましたよ(*´꒳`*)
妊娠中も普通に行ってましたね(^^)
今月行ってきたのですが、6ヶ月だった娘をスモールワールドに乗せたらキョロキョロしながら見てて可愛かったです♡
たしかに赤ちゃんは楽しめないと思いますが、うちは写真たくさん撮って思い出に残せたので行って良かったです♡

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    遅くなってすみません💦
    今、動くものとかにすごく興味があるみたいで乗せたら同じようにキョロキョロしてそうです^ ^
    まだ、旦那に相談してないのでOKが出たら行きたいと思います‼︎
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月29日