※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

保湿クリームを塗って2日目で赤くなりブツブツが増えた。薬が合わないのか。受診するか様子見るか悩んでいます。症状は痛そうでも痒そうでもない。どうしますか?

月曜日に、ヨダレと乾燥で頬と首の間が赤く荒れてた為病院行って体用と口周り用として保湿クリームもらいました。
まだ塗って2日目ですが、治るどころか むしろ 頬、体、首の間が赤くなってブツブツも増えた気がします。薬が合わないのか。。
もう一回受診するか、まだ2日目だからもう少し様子見るか。。
本人はいたって普通!おっぱいもよく飲んで機嫌もいいです、見た感じ痛そうにしたり痒そうって訳ではなさそう。。。。
みなさんだったらどうしますか??💧

コメント

なおこ

うちの子もほっぺですが、同じような感じです😅
先生には、痒くなさそうなら保湿してよだれがついたらこまめに拭くか洗う?みたいなことを言われました。

薬が合わないってのもあるかもしれないですよね、、、
うちも、まだよくならないですけど、とにかく清潔にして保湿剤を塗り直すってのをやってみようとは思ってます😣

• みわ

みわ

そうなのですね💧清潔にして沢山保湿してあげるのがいいですね!!
    ありがとうございます!

• 11月28日