※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

おっぱいの飲み方が変わり、不安を感じています。吸い方が弱く、胸も感じない。飲んでいるのか不安で、外すと怒る。何か原因があるのか心配です。

昨日から急におっぱいの飲み方が下手になった…
拒否するわけでもないんだけど、なんかすいが弱い?こちょこちょされてるような変な飲み方…
胸も吸われてもツーンとする感じいつもはあるのに昨日、今日とないし…そのまま寝ちゃうから外すと怒るし。
吸わずにもぐもぐと口を動かしてるだけに感じてたけどちゃんと飲んでるのかな…なんでなんだろう…

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

遊びのみはじまったのでしょうか?!
うちはその時期、ぐっと飲む量・時間が減ってびっくり&心配しました。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

満腹中枢が発達してくる頃なので、口寂しいけどお腹はいっぱい、みたいな状態でしょうか。

• 11月28日
  • のの

のの

そうなんですかね?
    あからさまに咥えながらニコーッて笑うときもあるのでそれは遊び飲みだなぁと思っていたのですが、これも遊びなのでしょうか?
    本当に急に減ってびっくりしてます😳

• 11月28日

急に減りますよね。
    でも、おしっこうんち適度に出てて、体重減ってないなら問題ないですよ。
    うちは両乳で五分以内に飲み終わるようになりましたが、3ヶ月の時7キロ体重があったので、でぶでぶかおパンパンでした🤣

• 11月28日
  • のの

のの

おしっこうんちはほどほどに出てるとは思います🤔
    今のところはおしっこも透明に近いので脱水はしてないと思うのですが…
    元々が1日4〜5回の授乳しか求めてこない子で、無理やり飲ませようとしても飲んでくれない子なのでその量で大丈夫なの?!と心配になってました😭

羨ましいです😂
    うちの子3ヶ月検診の時5.3㎏しかなく、昨日も洋服着ても6㎏しかなくて…ちぎりパンになる気配もないのでミルク足したほうがいいのかな?!とか思ってました💦

• 11月28日

3、4ヶ月検診はそろそろですか?
    お医者さんに期になることまとめて、相談してみてもいいかもしれませんね👍

• 11月28日
  • のの

のの

保健所?の健診は12月の中頃です💦
    ただ、明後日ワクチン接種で病院に行くのでその時に聞いてみようかな…と思いつつワクチンの時にそんなこと聞いていいのかな?とも思ってしまったり💦

• 11月28日

全然アリですよ!
    むしろ、そういう機会に私はあれこれ聞いてました。せっかくのチャンスなので👍
    お医者さんも相談乗ってくれるはずですよ〜

• 11月28日
  • のの

のの

ありがとうございます!
    明後日聞いてみます!

• 11月28日