※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の荷物を悩んでいる方がいます。大伯父の家に1泊する旅行で、持っていく荷物についてリストアップしています。荷物の内容に足りないものや多いものがあるか心配しています。

大伯父のガン再発であまり長くないことが分かりまだ生後半年ですが大阪→広島に車→船で29日~1日まで行くことになりました。
29の夜に出て30の朝イチの船で大伯父の家に到着1泊して1日の昼か夕方の船に乗り車で大阪に帰るという形です。

そこでなんですが、子供の荷物をどれだけ持っていくか迷っています。

ボストン
足まで隠れる寝巻き1(着ていく寝巻き入れて2)
スタイ3、靴下、普段着2~3、食事用エプロン、スプーン、ベビーフード2、ガーゼ3、アクアライト、マグ、ボディークリーム、おもちゃ、歯固め

リュック
ミルクセット(哺乳瓶、ミルク、水筒、ガーゼ)、靴下、服2、アクアライト、ティッシュ、ウェット、おしゃぶり、手ピカジェル、オムツセット(おしりふき、オムツ、済袋)

着ていくのは寝巻きに全身隠れる厚手の上着、スタイでオムツは1袋持っていきます!
多いもの、忘れてるものあったりしますか???

コメント

はじめてのママり🔰

大阪が義実家で、広島に住んでましたが、新幹線で行けないですか?
年末の高速かなり混むと思いますよ。夜中に出るならすいてるかもしれませんが、お子さんが長いこと耐えれますかね?授乳はオムツ変えで、インターに何度も立ち寄ると思いますがとっても寒いですよ。

持ち物に関しては、
哺乳瓶を洗うスポンジとかなくて大丈夫ですか?
服も余分に持って行った方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    離島に住んでいてダンボール2つ分位の食料を買っていかなければ行けないので車で行動になってしまいます😖
    オムツ替えは暖房がきいてる車でしてからPAで休憩するつもりです。

スポンジ忘れてました…😖
    服は寝巻き入れると6枚持っていくんですがあとどれぐらい持って行けばいいでしょうか?

• 11月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大変ですね。
    車で行くことが決まってるならば荷物どれだけあっても大丈夫かと思うので、念には念をでたくさんお洋服持って行ったらいいと思います。
    年末年始でお店あいてないかもしれないので、6枚じゃ私なら少し不安かなと思いますが、足りるような気もします。

赤ちゃんが風邪引いちゃわないようにできることをしてあげるしかないですね。
    赤ちゃん用の毛布とかも必要ではありませんか?
    おしゃぶりとか絵本とか。

運転も大変かと思いますので、休憩挟みつつ気をつけて行って来てください。

• 11月28日