※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠できない原因や人工授精の可能性について悩んでいます。

なんで周りはポンポン妊娠して出産してくのに、どんどん2人目3人目を妊娠出産してくのに、なんで私は妊娠できないんだろう
毎月病院に通って毎日妊娠する事を望んでるのに毎日毎日1日が長く感じながらずっと妊娠することを望んで常に考えてる事は妊娠の事ばかりなのになんで。子供ずっと欲しくてやっと出来たって言ってるけど、妊娠望んでから5か月で出来たって私は何年だと思ってるの。子供がまだ2か月とかでもう次欲しいって今の子無事に妊娠して出産したのに十分幸せじゃん。私はいつになったら妊娠できるのこのまま病院通い続けてたら出来るの?何が原因なの人工授精までで出来るのかな

コメント

あき

1度、妊娠したいって言うの離れてみませんか?
ずーっとそう思ってて、ストレスが原因で出来にくいってのもあります。
離れたら、何ヶ月後かに、妊娠したっていう話し良く聞きます。

• ぽん

ぽん

離れてはみたいんですけどね。
    ストレスが原因で出来ないのかもとも思ってるんですけどなかなか妊娠したい気持ちを抑えるのは難しいです

• 11月28日

私はpcosでクロミッド飲んでました。
一年経ってやっと子供ができたと思ったら自然流産
一度妊活から離れてみようと思ったところ流産から3ヶ月後に自然妊娠できました。

と、言いましてもなかなか妊活を考えないようにするのは難しいですよね😢
ただただあおままさんが妊娠出来る事を願っています。

• ぽん

ぽん

難しいですよね😭
    どうやって妊活から離れてみたんですか?
    ひたすら考えないようにするしかないですか?😭😭

• 11月28日

退会ユーザー

考えないようにというか、もう一旦諦めましたね😭
    元から子供が大好きな性格で自分の子供を育てるのが1番の夢?だったのですが、こんなに妊活頑張ってるのに、流産もして私には産めない体質なのかな、それならとりあえず自分の子供は諦めて子供に関わる仕事探そうかな。と。
    年齢が若いのでもう少し先にでも出来たらいいなーくらいの余裕があったのもあるかもしれません。

その後妊活などしてませんが
    2人目自然妊娠できました!
    現在6wなので今はただただ流産しない事を願っています。

• 11月29日
はるちゃ♡(●´ω`●)

お気持ちすごく分かりますよ
妊娠したいって気持ちがどうしても抜けなくて周りや街で見る妊婦さん、子連れが凄い実は羨ましいんだけど
自分は出来ないからひがんだりしちゃうんですよね
でもほんとストレスで何で、何でって思ってると赤ちゃんはこのママなんか変な人って思って来てくれません
リセットしたら思いっきり泣いて
妊娠したら出来ないこと沢山して気持ちリフレッシュして
また頑張ろう赤ちゃんいつ来てもいいよと
旦那さんと前向きに居れば赤ちゃんは絶対来てくれます!
辛い時はママリにいっぱい話して
同じ経験した人は沢山いますし
無事に妊娠した方も沢山います!
今は辛い時期ですかいつかはいい思い出になる日が来ますよ!

• ぽん

ぽん

そうですよね😅
    いつかいい思い出になればいいんですが。

• 11月28日
ハナ

私は治療はじめて一年後に体外受精まで行って1回で妊娠できましたが、タイミング、人工授精で何回も繰り返しダメだった時が1番つらかったです、(*´Д`)周りの友達は2人目どころか
3人目授かってたら産まれてるのに、私は1人目に苦戦してるよって感じで...。体外でなった時には、1人目不妊で頑張った友達も何人か同じ状況で上手くいっていたので、私もここまできたら大丈夫と信じ込んでました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) どんなに健康な人でも1年で妊娠できる卵は4個に1つだそうです、卵子、精子の状態、受精障害、ピックアップ障害、子宮環境の状態、いろいろあるんですが、 何も問題がなければ人工授精までで授かることが出来るとおもうのですが、それでも出来なければ、目に見えない何がうまくいっていないので体外受精まで進むしかないのですが...。人工授精までで授かれるといいですね( ¨̮ )

• ぽん

ぽん

そのお気持ちすごくわかります。
    まさにその通りですよね。

そうなんですか!
    人工授精までで授かれると信じて頑張ります!!!

• 11月28日
みな

ポンポン妊娠出産…って言う方いますが、端から見たら簡単そうでも、妊娠出産も命懸けですしそんな簡単な事じゃありませんよ。

• ぽん

ぽん

1人流産していて、1人子供いるので妊娠出産が命懸けなのは分かりますよ
    周りが次々と妊娠出産してくという意味で言ったんです
    次から次へとポンポン妊娠して出産してって意味で言ってるわけじゃないですよ

• 11月28日
はるか

気持ちはわかります。あたしも結婚出来なかった時にめっちゃ焦りましたから、、、今は焦るだけ焦って、そのうち自然に気持ちが落ち着くことがあると思います。
頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😌
    今は思うように思うことにします

• 11月28日