※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん
妊娠・出産

妊娠発覚後、いつから夜勤外してもらえるでしょうか?現在のシフトが心配で不安です。

夜勤をされている介護士さんか、看護師さんに質問です!
妊娠発覚していつ頃から夜勤外してもらいましたか😣?

私は高温期13日目でフライングですが、
陽性反応ありました。(↓ですよね?💦)
まだ病院に行って妊娠確認できるまで時間が
あってどうしたらいか分からないのですが、
いつ頃から夜勤を外してもらえばいいですかね?

今月、夜勤→明け→夜勤→明け→休み
が3回連続であって、化学流産?とかもすごく
心配です😢
まだフライングなんで、妊娠確定でもないし、
すごい不安です…😭

コメント

ぱんださん🐼🐾

心拍確認した時点でリーダーには伝えました。
そしたらリーダーが夜勤なしに変えてくれました😂

• あきたん

あきたん

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    参考にさせて頂きます✨

• 11月28日
ぽんちょ

おめでとうございます♡
妊娠は初期の段階から伝えてましたが、5ヶ月くらいまでは月5~6回、5ヶ月辺りから夜勤しんどくなってきて師長に相談し、減らしてはくれましたが結局夜勤外してくれたのは7ヶ月の頃でした‪‪💦‬

理解のある師長なら早々から外してもらった方が身体にも負担少ないと思います💭

• あきたん

あきたん

7ヶ月頃まで夜勤されていたんですね😭
    それはそれは大変でしたね💦
    やっぱり夜勤は身体への負担を
    考えると控えさせてもらった方がいいですよね😣
    コメント、ありがとうございました✨
    心拍確認出来たら上長に報告してみます!

• 11月28日
みー

介護士をしてます(^^)
心拍確認後 夜勤業務は
外してもらいました!

• あきたん

あきたん

そうなんですね、やはり
    夜勤は避けた方がいいですよね!
    ありがとうございます🙏🏻💓

• 11月28日
まぁ

看護師していますが、4ヶ月の時に夜勤明けで出血してしまい、切迫流産となったため、その後から夜勤は免除してもらいました😥
私は妊娠反応出てすぐ病院に行き、心音確認できる前でしたが1番上の上司にだけは報告していました!
放射線下のオペにも入っていたので、勤務変更もしてもらわなきゃいけなかったので😥
夜勤は特に体に負担かかるので、免除して貰えるなら早めの方がいいと思いますよ💦
無理しないでくださいね!

• あきたん

あきたん

介護士や看護師さんの仕事って
    本当にハードだし、夜勤のリスクも
    高いですよね😭
    シフトもあるから他の人にも変わってもらわないといけない事にもなるし、
    何かと不安な事多いですよね😢
    まぁさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね👼🏻💞
    コメントありがとうございます✨

• 11月28日
  • まぁ

まぁ

何かあっても誰も責任は取ってくれないですし、赤ちゃんの事守れるのもあきたんさんだけですしね😣
    でも私は仕事人間だったのに、上手く仕事こなせなくなったり、周りに迷惑かけるのがストレスすぎて胃潰瘍になりました😅(笑)
    それでもやっとここまで来たので、出産頑張ります!こちらこそありがとうございます✨
    妊娠中は少しでもストレスフリーになれるよう、赤ちゃんと自分第一で無理だけはしないで下さいね😊

• 11月28日
  • あきたん

あきたん

そうですよね、私がしかいないですもんね😣❣️

胃潰瘍…辛いですね😢
    ちゃんとこなしたいのに、
    色々気疲れや上手くいかなかったりするとイライラもしちゃいますよね😰

はいっ✨頑張って下さいね❣️
    優しい言葉をたくさんかけて下さって、ありがとうございます🥰

• 11月28日
オガダス

おめでとうございます✨
私は一人目のとき妊娠自体は初期から伝えていましたが、夜勤はそのまま続けており外してもらったのは7ヶ月頃です。その頃から、張りやしんどさが増してきて上司に配慮していただきました。
なかなかハードな勤務なので無理せずに上司の方に相談してくださいね😌

• あきたん

あきたん

ありがとうございます🥰✨
    すごいですね、7ヶ月頃まで夜勤されていたんですね💦
    やっぱり心拍確認出来たら早めに報告しておかなきゃですね‼️
    ありがとうございます🌱

• 11月28日

介護施設で勤務しています。
現在妊娠4ヶ月(15w4d)ですが、ちょうど今日で最後の夜勤でした😂
妊娠報告をしたのがつい最近でしたので...普段と変わらず重たい人も抱えていましたし夜勤もバリバリやってました💦すぐに外してもらうことが可能であれば、夜勤はなしにした方が良いかと思います😖私もつわり期間中、死ぬ思いをしながら夜勤をしたので...(笑)

• あきたん

あきたん

つわり期間中も夜勤されていたんですね💦
    お疲れ様でした😣
    この仕事、やっぱり人様のお命をお預かりしていますし、周りにも迷惑かけれないので、妊娠が確定すれば早い目に報告するべきですよね✨
    ありがとうございます📣✨🎶

• 11月28日

退会ユーザー

ありがとうございます😢💓妊娠報告した際に、看護師さんに「なんで普通に仕事してるの!自分だけの体じゃないんだから!」とお叱りを受けました😂(笑)でもまさにその通りだと思いました😢もう自分だけの体じゃないですし、自分が赤ちゃん守らなければ誰も守ってはくれないので...もっと夜勤を早く外してもらうべきだと反省しました😅お体にお気をつけてくださいね😭💓

• 11月28日
b-yan

妊娠おめでとうございます!
報告したのは産婦人科で心音が確認されて、母子手帳もらった段階で報告しました。夜勤はいつでもキツくなったら言ってって言われたので6ヶ月くらいからなしにしてもらいました!
その病棟や上の役職の方によって配慮が違ってくると思いますが、せっかくお腹の中に宿ってくれた赤ちゃんなので、大事にしてくださいね!とりあえず仕事より自分の身体のことを第一に考えて、元気な赤ちゃん産んでください!

• あきたん

あきたん

ありがとうございます✨
    そうですよね、赤ちゃんを授かる事が奇跡なのと同じように、
    私にとって排卵する事もすごい奇跡なので、このチャンスを絶対無駄にしたくないので、なるべく負担かけないように報告して頑張ります✨
    ありがとうございます❤️

• 11月28日
juju♡

介護施設で働いてました😊
心拍確認後に上司へ報告し、翌月からの夜勤を外してもらうようにしましたよ🙌

• あきたん

あきたん

さすがにもう年末で、パートさんもいなくなるので、妊娠が確定すれば年明けの1月から夜勤を外してもらおうかと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 11月28日