※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumama
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が続き、寝つきが悪い。病院へ再度行くべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいます。

日曜日から娘が咳や鼻水の症状の風邪を引いていて、月曜日に病院へ行きました。その日から熱が出始め、38度台になってり下がったりを繰り返しています。よく寝てくれたら早く治るのになぁと思いつつ、5〜10分程度すやすやすると必ず泣きだしてしまう為まとめて寝ることができません。熱も続いているし、眠れないのでまた病院へ行ったほうがいいのか、それとも自宅で様子を見ていたほうがいいのか悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

お薬は、飲んでますか?
まだお薬があるのなら様子見ますね😭でも寝てくれないんじゃ辛そうだし病院行ってみるのもありかな😭

• sumama

sumama

お薬は鼻水と痰がきれやすくなるお薬を飲んでいます。
    起きている時はそこまで機嫌は悪くないのですが、うとうとして起きてからの機嫌がとても悪くてまとめて寝れない為症状もあまり改善がみられなくて可哀想です。

• 11月28日
みぃちゃん

心配ですね。眠れないなら尚更😔
経験上ですが、中耳炎の熱だったら嫌なので病院行きます😖

• sumama

sumama

中耳炎は全く考えてませんでした。中耳炎だとお子さんはどんな症状がでますか?
    念の為明日耳鼻科に行ってみようかと思います。

• 11月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

耳をこすったり、熱です。うちは鼻水が出ていて、熱が出たから小児科に行ったら耳を診てくれて、中耳炎なってると言われました😔
    片方は見えなくて、心配だから耳鼻科に行って両方中耳炎でした。
    黄色い鼻水が出たら赤ちゃん中耳炎なりやすいから早く連れて来てって先生に言われましたよ😞治るまで3回通いました💦

• 11月28日
  • sumama

sumama

そうだったんですね。
    すみずみまで診てくれる先生で安心できますね。
    黄色い鼻水がでてたので、さっさく病院行ってみたら中耳炎でした💦
    みぃちゃんさんのおかげで早めに対象できました。
    ありがとうございます。

• 11月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ほんとですか😖💦💦中耳炎だったんですね😭
    うちの娘もまた中耳炎なりました😭
    お互い早く治るといいですね🙏

• 11月29日