※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
家事・料理

幼稚園のお弁当作り、いかがですか?今幼稚園の情報収集中なのですが、一…

朝が弱いママさん、面倒くさがりのママさんにお伺いしたいです(不躾な質問ですみません🙏💦)。
幼稚園のお弁当作り、いかがですか?
今幼稚園の情報収集中なのですが、一番いいなと思っている幼稚園の給食が週1回です。
週4でお弁当作りか…私にできるのかな…と不安です。

お弁当作り、大変ですよね?
給食の回数が多いところを選びましたか?
お弁当は冷凍食品など使って時短していますか?

子供のためなら頑張れるかな、と思いつつ、甘いかなぁ…とも思っています🙄
皆さまどんな感じでしょうか?
お答えいただけると嬉しいです!

コメント

ぐでた

私も朝弱いです💦週一お弁当ですがそれでもめんどくさいから冷凍食品常備してます!幼稚園のうちはお弁当も小さいしプチトマトや玉子焼き入れたらすぐ埋まりますからそんな心配しなくても大丈夫かなと思います😊大変ですけどね😥できれば給食がありがたいですね😅

  • ママリー

    ママリー

    やっぱり冷凍食品使いますよね!
    よかった…ほっとしました(笑)
    私も週一お弁当のところがいいです。
    ただ評判の良いところはどこも週四お弁当なので悩みどころです😂
    ご回答ありがとうございました!💕

    • 11月29日
絆

子供のお弁当なんですね😢
うちは旦那なので冷凍食品ばかりで
夜に作って、朝温めて持たせてます!
子供ってなると冷凍食品ばかりじゃなぁ
って気持ちもありますよね〜。

  • ママリー

    ママリー

    そうなんですよね😅
    みんな可愛らしいお弁当持ってくるとしたら、惨めな思いをさせてしまうのかな?と思って💦
    大人だったら美味しく食べれたら問題ないんですけどね✨
    お返事ありがとうございました!💕

    • 11月29日
ふーたす

週2でお弁当ですが、それでも面倒くさいなーと思ってます笑
好き嫌いが多く、偏食なのでさらにめんどくささ倍増😱
冷凍食品フル活用してます!!
給食でバランスよく出されたものを食べてるだろうと思い、冷凍食品でもいいよね!とポジティブに考えてますw

  • ママリー

    ママリー

    やっぱり週二でもきついですか〜🤣💦
    皆さん冷凍食品活用しているようで安心しました!
    子供の栄養管理は一週間単位で考えればいいと前テレビで言ってました📺
    だから給食週三なら大丈夫ですよね🙆‍♀️笑笑
    ご回答ありがとうございました💕

    • 11月29日
ゆずりは

週2お弁当で、3月、4月、8月は毎日お弁当です。

うちの子は偏食で、頑張って作っても普通に残されてくるので、チルド品や冷食をフル活用して好きなものだけ入れてます。

卵焼きだけ焼く感じです。

あと、デザートは毎回持たせてます。だいたいミニゼリー2個で、たまに奮発してフルーツです。ママ友はミカンをそのまま持たせていて、その手があったか!と思いました。

  • ママリー

    ママリー

    毎日お弁当の月、大変ですね😭
    早起きして頑張って作ったものを残されるとショックです💦
    でも最近の冷凍食品は美味しいですし、皆さん活用されているようで安心しました!
    うちの子は卵アレルギーなので、卵焼きで場所うめることができないのが悲しいですが😂
    デザートいいですね〜!
    真似させてもらいます💕
    ご回答ありがとうございました!💛

    • 11月29日