※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

34週から産休に入る方の質問です。34週以降の遠出について悩んでいます。主人との休みが合わず、実家への帰省が難しい状況です。産休中は自由に動けますが、34週で不安もあります。初産は41wで4時間、2人目は37wで3時間で産まれた経験があります。実家までの距離は車で1時間半程度です。次の訪問について両親からの質問もあります。

2人以上出産している方に質問です。
34週から産休に入れる者です🙋
34週以降、どの程度の距離まで遠出していましたか?
正月以降、私の実家に新年の挨拶をしに帰りたいのですが、主人と私の仕事の休み上、働いている間に実家に帰るのは難しいです…
産休に入ってからなら自由に動けるけど、34週だと不安もあります。
(実家は、車で飛ばして下道1時間+高速30分で着く場所です。)
初産41wで4時間、2人目37wで3時間で産まれてるので…やはりやめておいた方が無難ですかね…😭😭
旦那のことを両親はすごく気に入ってるので、次はいつ○○くんと帰ってくるの?と聞いてきます。
(子供を連れて私1人だけなら何度か帰ってます😂)

コメント

パンダ

私は高速で1時間位なら移動していました。でも、ぽんぬさんは産まれるまで速いのでやめておいた方がいいと思いますよ(((^_^;)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    やはりそうですよね😭😭
    新年の挨拶…4月以降になってしまいますが仕方ないですね💦

    • 11月28日
3kids

下道1時間〜1時間半以内で動いてました☆
3人目ですし、友達は車の振動で陣痛が始まり、車で産んじゃった子もいますから、念には念を。辞めておいた方が無難かと思います!
あえて産前の正月に行かなくても、産まれてからゆっくり帰ったらいいんじゃないでしょうか^^

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    車で産むのだけは絶対いやです〜😭😭😭
    新年の挨拶4月以降になっちゃいますが仕方ないですね💦

    • 11月28日
ちゃら

そのぐらいの距離なら予定日でも行ってました(^^)
今回も今週末37週ですがお泊まりお出かけ予定です★
私は骨盤が固くて本陣痛くるまで開かない&前駆陣痛が半日〜1日前からくるのでわかりやすいのと、今週ようやく産休に入れて、長らくお出かけできていなかったので遊びに行けてないストレスがひどいので強行突破します!
周りからは毎回怒られますが💦
出産に絶対はないので、きっとやめておいたほうが良いのだとは思いますが、1時間半で病院行けるなら車で産まれることはないかなーて思ってしまいます(^^;)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    私も働いててやっと産休で休み入れるなら実家に帰りたい欲がすごいです😭😭
    本当に出産に絶対はないのが怖いとこですよね…すごく気持ちが揺れてます😭😭笑

    • 11月28日
ちゃら

まだ2ヶ月あるし、近づいてきて体調で決めても良いんじゃないでしょうか(^^)⁇
最悪とんぼ返りですが、産後の方が動きづらくなるだろうし行けるなら行きたいですもんね💦