※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

最近、ちょっと離れると泣く。触れていると安心するけど、離れると泣き止まない。家事ができない。後追いかな?どれくらい続くか不安です。

最近ちょっと離れただけで泣く。ちょっと触れてたら安心するのか泣かないけどちょっとでも離れようもんならギャン泣き😭家事が全くできません💦後追いですかね??どれぐらい続くんでしょうか?

コメント

りぃ

後追いですね💦
上の子は、7~8ヵ月くらいは同じく離れるとぎゃん泣きの時期がありました😅
泣くと分かってるけど、ママはご飯作るね~とかトイレ行くね~とか声かけを続けて、いつのまにか治まりました✨

• マイ

マイ

8カ月くらいまでは続くかもなんですね😵私も地道に声かけ続けていきます!😂ありがとうございます😊

• 11月28日
  • りぃ

りぃ

支援センターにちょこちょこ行ってたのもあるかもしれませんが、少しずつ離れても平気な時間が長くなって、10ヵ月くらいの頃は、ハイハイしまくって自分から離れてたので少しの辛抱かと❗お互い頑張りましょう🎵

• 11月28日
  • マイ

マイ

支援センターあんまり行ってません😵うちもハイハイしまくってるので楽しめる時期になったので行ってみます!😊

• 11月28日

最近は離れても泣かなくなりましたが後追いはしますよ。
泣いてても仕方ない!と思ってササッと家事済ませちゃいます😥

• マイ

マイ

泣かずにいてくれたらいいんですが泣かれると家事中断して抱っこしての繰り返しで🤣もう仕方ないですよね😅もう少しの辛抱と思って頑張ります!ありがとうございます!

• 11月28日

退会ユーザー

可哀想になっちゃいますよね😥
    でもやる事あるし少しは仕方ないです😥

• 11月28日