※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

下痢が1週間続き、乳糖不耐症心配。整腸剤で様子見中。下痢回数は半分に減少。治るか心配。完ミで5回は多い?続く?

下痢が1週間と少し続いています。
病院には2回行きました。
乳糖不耐症を心配しましたが、
先生からは2週間様子みてみる必要があるからまだミルク変えないで整腸剤で様子みましょうとのことでした。
整腸剤も飲みきり飲んでる時は変化もなかったけど、
下痢し始めた時と比べて今は半分ぐらいに回数が減りました。
(下痢し始め10回、今5回)

完ミですが、
まだ5回だと多いですよね?
前まで2回ぐらいだったので多く感じます💦

このまま様子見てたらこのまま治りますか??
それともずっとこのまま続くのでしょうか?

コメント

みき

私も娘が5ヶ月くらいの時、1ヶ月程下痢が続きました。

病院で整腸剤も貰いましたが飲ませても下痢は治らず💦
うちは、完母でしたが乳糖不耐症の薬も効いてるのか効いてないのか…

2回病院へ行き、ごまみさんと同じくらいで段々と下痢の回数が減っていきました。
気付いたら、治ったかなあという感じで。
結局原因は分からず…でした😭

お尻も真っ赤にかぶれてしまい、痛そうでぐずりもひどく、新生児の頃に戻ったようにオムツ替えてばっかりの毎日だったので、ごまみさんも大変ですよね😭💦

何の解決にもならないコメントですみません💦
でも、症状が同じだったので、ついコメントしてしまいました。

ごまみさんのお子さんも早く治ることを祈ります😣

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの下痢は長引くと聞いたこともありこれが乳糖不耐症なのか全くわからなくて😭
    乳糖不耐症の薬もあるのですか??
    私の子も様子見でいいのか迷ってます😂
    お尻もかぶれていて愚図ることはないですが、薬塗ってます。

• 11月28日
  • みき

みき

遅くなりました💦
    乳糖不耐症の薬も2回目に病院へ行った時に貰いました。
    先生ももしかしたらそうかもしれないからと…

また病院へ行こうかも迷ったのですが、薬で効果も感じられなかったのでそのまま様子見てました^_^

うちは結局、半年以上経ってもお尻周辺のかぶれの跡が残ったままになってます😭

• 11月29日
0213 もん

息子も下痢が2週間ほど続きました。1週間目では、整腸剤、2週間目では、整腸剤と下痢止めがでました。正直、下痢止めが処方されるのは納得できず、2回ほど飲んで下痢止めは飲みませんでした。
その後も、下痢は続きましたが、少しずつ回数がおさまりました。それでも、10回から5回ほど。今は通常の2.3回です。
ひとまず様子見てもいいと思います。お尻かぶれの方はどうですか?下痢だと酸が強く含まれているのでかぶれてきます。普通うんちだとそこまでだとは思うのですが、、、。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    下痢止めはまだもらえてなくて整腸剤だけでした😂下痢止め飲んだ時は
    下痢は治りましたか?

ひとまず様子見にします!
    お尻かぶれもありますが前回かぶれの薬ももらってるのでそれ塗ってます!

• 11月28日
  • 0213 もん

0213 もん

下痢は、治らないです。
    寧ろ、下痢は排出した方がお腹の中の菌?が出るって聞くので、それを止めるってどうなの〜って思ってました。

• 11月28日
  • きなこ

きなこ

なるほど!!
    そしたらやはりこのまま様子見るしかないですね😭
    ありがとうございます!

• 11月28日