※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えにゃ
妊娠・出産

つわりの症状で悩んでいます。吐きつわりが初めてで、つわりか不安です。乗り越える方法を教えてください。

もしやこれがつわり?
数日前から胃がムカムカ……
食べても食べなくてもむかむかしてます。
元々あまり胃が良くないので、
月一程度で吐いてたりしてて
さほど吐く事は苦痛ではないんです。
でも、吐くことに体力奪われすぎるので、
極力我慢してますが、これは無駄な我慢ですかね?ww
数年前に流産した際は眠りつわりで、
吐きつわり?は初めてです。
これがつわりかーと思うと、確かに吐きつわりしんどい!
みなさんどうやって乗り越えました?😭

コメント

べじたぶる

つわりって本当にしんどいですよね💦
私も吐きづわりだったのでご飯も食べれずにずっと寝る生活が3ヶ月ほど続きました😓
とりあえず飲み物は必ず飲むようにして、食べれるものを食べれる時に食べてました!
栄養なんて今は考えなくていいんです、とりあえず食べれるようであれば何か食べてください🎵
私も吐くの嫌で無駄に抵抗してましたが出る時は出ますね(笑)

  • えにゃ

    えにゃ

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月も……😳💦
    つわり治まりましたか?
    麦茶やルイボスティーを常時飲んでますが、それさえも気持ち悪くなる時があります😭
    基本的に多少気持ち悪くても我慢できるからか、食欲あることが多いんで取り敢えず何かしらは食べてます😂
    やっぱり抵抗したくなりますよね(笑)

    • 11月28日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    今はもうほとんど治まりました!!
    たまに緩くつわり戻って来ますが😓
    私はよく炭酸飲んでました!
    お腹も膨れるし気分ももすっきりするので☺️

    • 11月28日
  • えにゃ

    えにゃ

    たまに戻ってくるのも辛いですが、殆ど無くなったのなら良かったです☺️
    炭酸!分かります😂
    糖分とか摂りすぎよねー、と思いながらついつい飲んじゃいます😂
    炭酸水にしたらいいのに、甘いのばかり……💦

    • 11月28日
⁂

吐くのしんどいから出来るだけ我慢してます😭
私は特に食べたいものがないので吐くのが楽なものばっかり食べてます😂
何を食べるにももし吐いたら、、って事を考えながら食べてます(笑)
乳製品は吐く時臭いだろうな、肉は喉にかかって吐きにくそうだな、とか😂

水分しっかりとって食べれる物だけ食べてればとりあえず大丈夫です!

  • えにゃ

    えにゃ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり我慢したくなりますよね😭
    個人的に何かを食べて吐くより胃液等だけの方がしんどいんで、吐くなら食べた後が一番楽です💦
    水分だけでもたまにキツいんで良く夫に当たってます😂

    • 11月28日
deleted user

ただただ耐えていました😱
食べられる物、飲めるものを飲んでました!
たまに吐いてました😱
横になって寝てる時間が何も考えなくてよかったです😥

  • えにゃ

    えにゃ

    コメントありがとうございます!
    横になっててもたまにしんどいんですが、確かに寝てる時間は何も考えず楽ですね😂
    ただただ耐えてる人がすごい😭👏🏻

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬飲んでマシになる。とかもできないですからね😵耐えるしかないですね😅

    • 11月28日