※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
子育て・グッズ

公園での子供の行動に困っています。どうやって教えればいいか悩んでいます。

先程、公園に2歳4ヶ月の息子を連れて行きました。
すると、公園でマックを食べているママたちと子供たちの所に息子が走って行き、勝手にマックポテトを食べようとしたり、物欲しそうに近寄って行きます。
そして、近くに置いてあった別の人のお菓子を勝手に触って食べようとしたり、、、。

慌ててその場で思いっきり怒って、
引っ張って家に帰りました。
朝ごはんも食べさせて行ったのに足りなかったのかと
反省し家に帰り、すぐ昼ごはんを食べさせました。

でもそこまで食べず。
さっきの公園でのこともあり、恥ずかしさとイライラで
思いっきり息子に当たってしまい
いらないと言う息子に無理矢理口に入れて食べさせました。
なんてひどい母親なんだろ、、、。

人ものもを食べない、とらないなど、
どうやって教えればよいのでしょうか。
わからず、ただただ怒るだけで、、、。
どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

clover(*´∀`)

今は目の前にある物が食べれる物だと知っていれば食べに行こうとしますよ☺️

食べてしまったら自分のでは無いんだよ💦って言うしか無いですね。

いらないのに無理矢理食べさせると家で食べるのが苦痛になりますね💦

あき

まだ2歳だとほしいが勝ってしまってダメと言われても泣いたり怒ったりすると思いますが、体が小さい分お腹が空くのも早いと思うので、朝のおやつ代わりに小さなお菓子を持っていったり、ダメなものはダメと何回も言っていく時期なのかなと思います🤔

ななちょ

普段あんまり食べないようなものや、お菓子とかはお腹空いてなくても食べたくなりますよね!きっとうちの子も何食べてるの~?って行っちゃうと思います(^-^;私は「お友達のだからね~」「すみませんでしたー!」とその場を離れて遊ばせます‼️

恥ずかしくなりますよね!
特にこっちが一人で子供連れてきてて、子供がぐいぐいグループに入っていこうとすると心の中ではやめてー!😱💦って思ってしまいます(笑)

あと私もなかなか食べない息子の口に無理やりスプーン突っ込んだことあります(;_;)罪悪感でいっぱいでした‥でもイライラでつい怒鳴ったりしてしまって‥反省して次は気を付ければそこは大丈夫です!

人のものを食べない、とらないはまだできないかもしれないです💦何回言っても食べたがるし奪うし‥言い続けるしかないですね💦理性がまだきかないので、自分の思い通りにならないとギャンギャンなるし。言い続けていつか分かってくれるといいなと思ってます😂

ママリ

面白そうなおもちゃや美味しそうな食べ物があると近寄ってってしまいますよね💦
とにかく何回指さされたりしても、うんうんお友達のだよ〜と言い続けてます😣
そして何とか持ってるもので遊ぼうと誘います。
公園に行くとみんな魅力的なものを持ってて大変ですよね😱