※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯を外に干すのが嫌です。以前は奥行きが広いベランダのマンションに…

洗濯を外に干すのが嫌です。

以前は奥行きが広いベランダのマンションに住んでいて、周りは静かな駐車場や森(笑)だったので、布団も洗濯ものも外に干してました。

今は奥行きがあまりなく、目の前の道路は車通りが多く、さらに学校のグラウンドや畑が広がっていて、排ガスや埃がすごいです。窓ガラスもすぐ汚れ、窓枠はいつも砂っぽいです。虫も多いと思います。

さらにベランダに排水溝がなく、うちで出た排水はお隣に流れていく仕組みになっていて、ベランダ掃除に気を使います…

こんな状況なもので、ベランダに干すと埃にまみれたり風で窓ガラスや壁に当たって洗濯物が逆に汚れる気がして、今全部家の中に干してます。
服はリビングで加湿器がわり、シーツなどは洗面所で衣類乾燥機をセットし、布団は布団乾燥機です。

でも家の中がいつも洗濯物まみれで、何かうまい方法はないかと悩み中です…
実家は雪国で、洗濯物干す用のサンルームがあって、本当はそれが理想なんですが…

何か良いアイディアありませんか?
お知恵をお貸しください。

コメント

私は意味が少し違いますが外母子嫌いです😅
花粉症なのと極度の虫嫌いなので、洗濯物が多いときは浴室乾燥、シワが気にならないタオル類は洗濯乾燥で外では干さないです🙆‍♀️
洗濯物は洗面所に集結してるので、リビングには影響しないです👍

• ママリ

ママリ

浴室乾燥羨ましいです😭私も出産前までは洗面所だけで間に合いましたが、今はもう無理で…
    洗濯物の虫、私も嫌です😣ありがとうございます😊

• 11月28日