※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
お金・保険

管理入院や帝王切開での双子出産にかかる費用や保険の適用について心配ですか?保険金は出る可能性がありますが、手出しもあるかもしれません。現在の治療に関しても少し不安があるようです。

管理入院約3週間程その後帝王切開で双子を出産予定なのですが 自己負担とか入院費とかどれくらいかかるんでしょうか?
限度額の申請 一時金 などは行ってはいますが実際手出しとかはありますかね😓
今張りどめの点滴 抗菌剤 貧血薬などをしていますが
少しばかり心配です😭

一応生命保険は2社入ってはいるのですが、管理入院とゆー形で保険金出るのかな、、
看護師さんは言わいる検査入院じゃないから出るよとは言っておられたのですが、、🤔

コメント

mrns

入院費が下りる生命保険なら保険金出ますよー!
日額×日数分の料金です(保険によって日数の上限あり)

食事代とか、病院によってはテレビ冷蔵庫代は健康保険外の実費なので
限度額にプラスで発生します

えりか

30wから管理入院、帝王切開で出産しました!入院期間は58日で71万くらいでした😊
双子なので84万出てプラスになるケースが多いですよ✨
保険金も出て80万くらいプラスになりました!

• おちゆ

おちゆ

保険会社は1社ですか?
    すごいプラスですね🙄

• 11月28日
  • えりか

えりか

2社入っていたのですが、1社は不妊治療していた関係で保険金おりませんでした😣

• 11月29日
ききらら

私は24w切迫早産で入院、28wで帝王切開の月跨ぎ入院でした!出産後は差額13000円の個室に入って77万円で済みました^_^ コープ入っていたので、帝王切開と切迫早産で入院1日5000円がおりたので、保険で45万入ってきました!