※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗彩mama
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズオムツで背中漏れが問題。お尻が小さく肉がついていない。背中漏れしにくいオススメのオムツを教えて欲しいです。

いつもお世話になってます✨
今ムーニーのテープタイプ、Sサイズのオムツを使っているんですが、
ここ毎日、背中からおしっこやうんちが漏れます😥
お腹と太ももは肉付きがすごくいいんですが、
お尻は小さく、お肉もついていないからなんでしょうか💦

背中漏れしにくいオススメのオムツがあれば教えてください(о´∀`о)

コメント

るん

わたしもムーニーで背中漏れ酷くてやめました!
今はパンパース使ってますが、滅多に漏れないです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 紗彩mama

紗彩mama

ムーニー漏れますよね😥
    最初はパンパース使ってて、漏れたことないので、またパンパースに戻してみようと思います😊✨

• 1月19日
megumikkuma

うちも前ムーニー、メリーズで頻繁に漏れて、グーンに替えたら漏れなくなりました!グーンSはムーニーSはより股上深くて良いですよ☝ウエストも大きめなのでキツキツにしてVの字で止めてます(˙˘˙̀ ✰
漏れるのはどんな時ですか?

• 紗彩mama

紗彩mama

股上深いのいいですね😆✨
    Vの時に止めたら漏れにくいんですか?😲
    初めて知りました!

今日はうんちの度に漏れてました😥
    うちの娘は、昼間はおっぱいを飲みながらうんちをすることがあるんですが、その時はよく漏れます😫

• 1月19日
  • megumikkuma

megumikkuma

Vの字にすると背中とオムツの隙間がなくなるので多少、漏れにくくなりますよ。
    うちの子も授乳中、授乳直後によく💩します!今まではずっと横向きで授乳してました。
    まだ大量にされた時に漏れるのは仕方ないのかな、とも思ってましたが、少しの量でも漏れてた時の悲しさ・・・何で?って。。😩
    で、最近気付いたのが、授乳の時の体勢によるのかな、って。縦抱きにして、自分の両太ももの間にベビのお尻がハマる感じに座らせて授乳してみました!ベビの足は開いて自分のウエストにくる感じです。
    そうしたら、お尻も圧迫されず大量にされてもちゃんとオムツの真ん中に納まるようになりましたよ😁
    あとは、パンツタイプのオムツもテープより漏れにくいです!ただ調整が出来ないのでサイズがあってないと漏れるかもですが。。
    うちは夜間と外出時はムーニーのパンツS使ってます🙋

• 1月19日
  • 紗彩mama

紗彩mama

Vの字試してみます(*´ω`*)

なるほど😲
    授乳体勢を縦抱きですね!
    確かにこれなら授乳中にされても漏れなさそうですね😆
    明日から早速やってみます(*´∀`)♪

megumikkumaさんは使い分けてらっしゃるんですね✨
    参考にさせてもらいます😊

• 1月19日
たーん

私はメリーズ使っていました(*´艸`*)漏れたことはなかったです!

もしかしてMサイズに変えてみるのもいいかもしれないですね✧︎*。
参考までに、私は7㎏手前くらいでMサイズにかえました♡︎

• 紗彩mama

紗彩mama

メリーズですか✨
    試しに1パック試してみます(*´ω`*)

7kg手前でMサイズに変えられたんですね☺
    サイズアップも試してみます😊

• 1月19日