※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HACHI
妊娠・出産

リプトン紅茶はカフェインが含まれているので、悪阻中の妊婦さんは避けた方が良いです。飲みたい気持ちはわかりますが、やめておいた方が無難です。

飲み食について( ・ω・)。。。

カフェインはなるべく飲まずに

黒豆茶。お水。トウモロコシ茶などを
よく飲んでます!

悪阻中(現在進行形悪阻ですが。。)
からほかのものを飲むと必ず吐きます💦
それもやっと。。やっと
収まってきていま

リプトンシリーズが
飲みたくて飲みたくて
仕方ありません!!

でもリプトンて紅茶でカフェインはいっているし。。。
やっぱり飲むとよくないですか??

妊娠前に毎日紅茶、リプトン系を
飲んでいて
ずっと飲んでいなくて。。。。。

飲みたい衝動にかられています。。。

やはりやめておいたほうが
いいでしょうか?

コメント

mii(●´ω`●)

はじめまして♪
ストレスになるくらいなら
少しくらい飲んでも大丈夫ですよ☆

私も緑茶薄めたものなど
たまに飲んでます(><)

気にしすぎるとしんどいと思うので
飲みすぎなければある程度は
大丈夫です♪

  • HACHI

    HACHI


    なんかカフェインだめよ!
    って言われて
    色々助産師さんにいわれ
    日々戦っております(笑)

    少しなら大丈夫ですよね。。
    ( o´ェ`o)
    緑茶んまー!ですよね!
    我慢して玄米ばっか飲んでました。。

    これ我慢できない!とかありましたか?

    • 1月19日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    確かに摂りすぎはだめですけど…
    私のところは何がダメとか
    言われないので…
    ストレス溜まらないように
    飲みたいもの飲んでます✧ \( °∀° )/ ✧(笑)

    初期の頃、お寿司が我慢できません
    でした!!(笑)

    なので主人に連れってもらって食べました(笑)

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI


    助産師さんがきびしくて。。。
    375グラム増加は多い!
    とかとにかく細かくて細かくて
    食べ物にもかなりの指導があり
    結構ナーバス、ストレスです(笑)

    お寿司いいですねー!
    いまもたべたい位です。。。

    • 1月19日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    ほんと厳しいですねー(><)
    私先生に体重のこと何も言われなくて
    逆に聞いたらまぁ、12、13キロは
    太っても大丈夫よって言われました(笑)

    そんな言い方されたらほんとストレス
    ですよね…(º ロ º )

    たまらなく食べたい時があります(笑)

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI


    お!同じくらい体重増えて
    大丈夫といわれました!!
    もしかしたら似た体型かもですね😆✌
    先生は優しくても助産師さん
    鬼っす、ほんとに。
    ありがたいですが。。。。。

    生物は火通して
    お寿司はいま我慢してます。。

    家族が年末年始に
    お寿司ぱーりなぃしてて
    ちくしょってなりました(笑)

    • 1月19日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    そうですね!!
    なんか似た体型と思うと嬉しいっ(´‘▽‘`)(笑)

    助産師さん鬼怖(º ロ º )
    何も言われないのも心配ですけどね…(笑)

    えー!
    それは辛いです(╥ω╥`)
    私ならパクパクいっちゃいますね(笑)

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI


    私は木偶の坊の胃下垂ですが。。笑

    同じくらいだと安心(*´∇`*)⤴

    助産師さん鬼なんです
    本当に。。
    まぁわたしも悪いのでそこは
    我慢や!ってなりますけど。。

    助産師さん
    あんまり厳しくないですか??

    やー、生物きをつけろ!って
    言われてからびびっちゃって
    ついつい。。

    • 1月19日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    胃下垂羨ましいですー!
    私は少食でどんどん痩せていきました(笑)

    でも我慢我慢もしんどいですよね(╥ω╥`)
    助産師さんにもなーんにも
    言われないです…
    みなさん優しくて(笑)

    それは言われますね…
    でも食べたい欲が勝ります(º ロ º )(笑)

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI

    いやー!ほんとに!あだ名
    鶏ガラですからね!(笑ww

    少食羨ましいです😖💦😖💦

    我慢しんどいですねー。。
    助産師さん優しいの
    羨ましいですー😖💦
    幾度に打ちのめされて
    帰宅します、わたし(笑)

    • 1月19日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    失礼ですよね!(笑)
    昔からですか??

    ご飯あんまり食べれなくて損しますよ!(笑)

    打ちのめされての帰宅はつらい!!
    でもごめんなさい!笑ってしまいました(笑)

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI

    むかーしむかしにDV彼氏に
    精神的にやられて
    拒食症になってww
    そこで16キロ?くらい痩せて
    多分そこからですかね??
    胃下垂なってやせ形になりました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

    あ!いまの旦那さまじゃないから
    安心してください!

    やー、ほんとに打ちのめされて帰宅しますよ~
    いらいらしながら(笑)

    あ、ぜんぜん笑ってくださーい(*^O^*)miiさんいくつなんですか??

    • 1月19日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    か弱い女の人に手上げる男なんて
    最低です!!
    大変でしたね(._."ll)

    今の旦那様がちゃんとした人で
    ほんとよかったです(╥ω╥`)

    いらいらもあるんですね(笑)
    あんまりけちょんけちょんにされると
    私凹みすぎてご飯食べれないかもです…( ˘•ω•˘ ;)

    私は今23ですよ~♪
    reeeekoさんはいくつなんですか??

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI


    そのときは
    他県にいて頼れる人もいなくて
    その時は彼しかいなくて
    だめだったんですよねー(笑)
    仕事もアパレルで忙しくて
    精神的にも病んでいたのでww

    いまの旦那さまは
    おじいちゃんみたいな??(笑)
    優しくて優しくて
    私にもったいないくらいでwww
    おじいちゃんっても21才ですが(*^O^*)👊笑

    ご飯は手に乗りきるグラムで!
    とか野菜は温野菜とか
    ドレッシングはぽん酢とか!
    本当にこまかいですねえ(笑)

    23才゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
    若いママだー!

    私は28ですよ~(*^O^*)
    結婚する気もなく
    ふらふらしてたら
    こんな年になりました笑

    • 1月19日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    そんな時もありますよね(╥ω╥`)
    私にもそこまで酷くはないですが
    ダメな時期がありました…(笑)

    おじいちゃん(笑)
    優しいって素敵ですね!!
    では旦那様年下になるんですね♪
    きっとreeeekoさんが大切で
    仕方ないんだと思います♡

    え。ほんとに無理です無理です(笑)
    ゴマドレ使わせろ!
    生野菜食わせろ!ってなります( ˙_˙ )(笑)

    若いと大丈夫なん!?って思われたり
    年で損しますよ(╥ω╥`)
    旦那様は私より10こ上なので余計…(笑)

    28歳なら丁度いいくらいじゃないですか♪
    お姉さんって感じでいいですね!!

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI

    たまたま副店長になってしまって
    やっちまいましたね、
    ならなきゃ良かった本当に……
    て感じでしたねー、懐かしい(笑)
    いまは全然違う仕事ですが‼w

    お仕事はなにしてるんですか?


    や、本当におじいちゃんみたいな??感じなんです(笑)
    7つも離れてたらジェネレーションギャップが……゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
    ありがたいことに本当に
    大切にしていただいて幸せな相手と結婚できました‼


    本当にね、え?みたいな。
    ゴマドレ使わず
    おろしぽん酢で食ってます、本当に。
    野菜のお浸し、水浸しの間違いじゃねーかとおもいますもんね、本当に


    やー!23才いい年ですよ~(*^O^*)❇❇
    旦那さんは33才ですか??

    やー。オネエサンより
    おばさんに近いです笑

    • 1月19日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    副店長!!すごいです!!
    そこの地位まで行かず仕事を辞めて
    結婚したので尊敬です(º ロ º )☆

    妊娠してるのにお仕事されてるんですね(><)
    無理しないよう気をつけてください┏○ペコ

    私は働いてないです(›´-`‹ )(笑)

    落ち着いてるんですね!!
    21歳なのにすごいです!!
    とにかく、よかったですね(●´ω`●)

    全部ポン酢とかほんと無理です( ˙_˙ )
    水浸し(笑)
    味…味が??あれ?みたいになりますね(笑)

    そうです!
    33歳ですね~♪
    見た目大学生でもいけるくらい
    童顔ですが(๑´^`๑)

    そんなことありえないですよ(º ロ º )
    私なんかまだまだ糞ガキらしいです!
    お姉さん…
    いい響き///(笑)

    • 1月20日
  • HACHI

    HACHI

    や!そのときに震災きちゃって
    お店流れちゃって
    転勤せざるおえなくて
    辞めたんですよ~(*^O^*)
    いまは式場スタッフしてます♪
    全然違う仕事wwww

    相手が妊婦当時学生さんで
    (夜間)笑
    まぁ働くしかねぇと5月予定ですが4月まで働きます‼

    専業主婦!!!!
    大変じゃないですか😖💦😖💦‼
    立派❇立派❇


    本当にぽん酢あきて
    いま怒られるんだろーな。。。
    と思いながらも
    チョコレート食べてます。。。
    なぜか食べれて笑

    どうがん~(*^O^*)✨✨✨✨
    いいですねぇ~
    miiさんかわいらしいから
    お似合いですな!

    • 1月20日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    あら。
    それは仕方ないですね…
    式場スタッフ!!
    素晴らしいお仕事♡

    なるほど。。
    それは仕方ないですね( ˙_˙ )
    そんな大きくなるまで(╥ω╥`)
    つわりもあるみたいですし本当
    無理なさらないようにしてくだいね!

    いやいや。
    家のことしかすることないです(><)
    それが嫌とかしんどいとか思ったこと
    ないんで性格上あってるのかな?(笑)

    チョコおいしいですもんね~!
    食べれる時は食べないと!(笑)

    いやいや。。
    化粧するとある程度盛れますwww

    • 1月20日
  • HACHI

    HACHI

    震災なきゃ店長予定でしたが
    まぁ仕方ないですね!
    震災で人生変わった方々は
    たくさんいらっしゃいますから
    いま仕事つけてるだけでも
    ありがたいですねー(^з^)-☆

    やー、動かないとね!
    太るだけなんで笑笑
    仕事はすきなので苦ではないですね~

    専業主婦も立派なお仕事ですよー(^з^)-☆
    お子さんは一人ですかー??

    吐いても食べれるときに
    食べてます!
    気分によりけりだから大変ですが。。。。

    やー。28にもなると。。。。

    • 1月20日
  • mii(●´ω`●)

    mii(●´ω`●)


    すごいですね!!
    ほんと!!
    お仕事できることが嬉しいって
    いいことですね~♪

    ほんとそれです( ˙_˙ )
    私やばいですw

    子供は初めての子です♡
    なので不安と楽しみが入り交じってます(笑)

    それわかります!
    吐いても食べろ!!みたいな感じで
    私も食べてました(笑)

    いやいやいや。
    ほんと盛ってますし頑張ってます…w

    • 1月20日
ぷーぷーちゃん

コーヒー、紅茶などカフェインが入っているものは1日1~2杯位は大丈夫みたいですよー(*´∀`)
あまり無理するとストレス溜まりますもんねー!

  • HACHI

    HACHI

    コーヒーも前は毎日飲んでましたがいまは匂いがきつくて。。
    たまに飲みたくなりますが。。。

    はい!
    食にきをつけろ!
    食欲きをつけろ!と毎日いわれて
    だんだんストレスが(*´∇`*)

    1日そのくらいなら
    大丈夫なんですね!!ほぅほぅ

    • 1月19日
  • ぷーぷーちゃん

    ぷーぷーちゃん

    私もコーヒー大好きだったのに今は飲みたいと思いません!
    やっぱり味覚変わるんですねぇー!
    たまに粉のレモンティーが飲みたくなって飲んでますよ♪
    お互い無理しないで頑張りましょう♡♡

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI


    わかります!本当に匂いが
    この世の物とはおもえん!
    といま頭の中から除外されてます(笑)
    やっぱり味覚かわるんですね。。

    はい!無理なくお互い頑張っていきましょうね(*^O^*)👊

    ありがとうございます❗

    • 1月19日
メリクリ1983

飲み過ぎはもちろん良くないですが、全くダメってこともないですよ^ ^
1人目のときも今も1日1〜2杯までと自分の中で決めて、普通のカフェオレや紅茶飲んでます^ ^

  • HACHI

    HACHI


    なんか友達にだめだよー!と
    いわれ
    (依然がコーヒーも紅茶も半端なく飲んでいたので)
    そこからいままでずっと我慢してました。。。

    1日1~2杯なら大丈夫なんですね!でもそのほうが気にせずストレス堪らなそうですよね。。。

    • 1月19日
  • メリクリ1983

    メリクリ1983

    私自身、看護師で、助産師の友達も多いんですが…
    かえって我慢しすぎて、ストレスになるより、少しのカフェインならリラックス効果もあるから大丈夫と友達助産師も言ってました^ ^

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI

    わ!看護師さん(*^O^*)👊
    頼もしい!!!!
    なんかそういわれたら、ちょっと安心しました( ・ω・)なにもかも初めてだし助産師こえーしってゆう毎日だったので(笑)
    今日帰りリプトン買っちゃいます(笑)
    ストレスためすぎもだめですよね!うん!

    • 1月19日
プースケ

コーヒーも紅茶も烏龍茶も普通に飲んでました( v^-゜)♪

(ちなみに、病院の母親学級に参加した時に出された飲み物が烏龍茶でした)
少しくらいなら大丈夫ですよ~

  • HACHI

    HACHI

    本当ですか?!( ・ω・)なんと!
    まさかの母親学級で
    うーろんってwwwww
    まさかですね、やっぱり気にしすぎですかね。。

    • 1月19日
まり♡°

いっぱい飲まなければ大丈夫ですよ♩
リプトン美味しいですよね♡
私も妊娠中飲んでいました^ ^
ルイボスティーオススメですよー♡

  • HACHI

    HACHI

    職場の子がトリプルベリー?みたいな新しいリプトン系飲んでて
    発狂しました!(笑)
    ルイボスティー最近しり飲んでました( ・ω・!以外にはまりますね!

    • 1月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    トリプルべリーですか!?♡
    明日コンビニ行きます^ ^笑
    ルイボスティーは割とお茶みたいな味なのでリプトン好きには物足りないですよね(´・_・`)

    • 1月19日
  • HACHI

    HACHI

    確かそんな感じの名前?でした!
    セブンイレブンにあるよ!
    っていわれたので帰り寄る気満々です!
    ルイボスティーさっぱりで飲みやすいですね!紅茶派にはなかなか足りないですが。。

    • 1月19日
deleted user

1日2杯までと決めて飲んでましたよ(*^^*)

  • HACHI

    HACHI

    やっぱり杯数とかに気をつけなきゃだめなんですね。。。
    リプトン系飲んでて大きすぎないですかね?大丈夫かな。。。

    • 1月19日
すけころ

私は西松屋とかでノンカフェインの紅茶パック買って飲んでます∩^ω^∩
飽き性なのでアールグレイ、ピーチ、アップルの3種類を買いました☆
それも飽きて最近はルイボスティー…も飽きてきて夜はノンカフェイン珈琲をホットミルクに入れてカフェオレに(*'д`*)
ころころ変わってますが、なんとかこのサイクルでやっていきます(笑)
それでも2週間に1回ほどスタバなんて寄っちゃったり…(;´・ω・`)

無理のない程度にがんばりましょ♫

  • HACHI

    HACHI

    あ!わたしものみました!
    確かに飽きちゃいますよね😖💦

    やっぱりリプトン甘いけど飲みたくなっちゃいますよね。。笑
    スタバ!羨ましい(*^O^*)

    田舎なんでやっと!って感じで
    ドトールしかないですが。。
    我慢してます笑
    ありがとうございます‼お互い頑張っていきましょうね~(*^O^*)

    • 1月19日
HACHI

お仕事わたわたしておりました!
1月でも結婚式は
あるから準備が(・・;)

久しぶりに友人と外食でしたが
わたしは
ひたすらにサラダ食ってきました
(笑)
来週また病院なんでかなり
びくびくですねぇ~(*^^*)……

お!じゃあ一緒ですね!!
いつ予定ですかー??( >д<)、;'.・💕
わたしは悪阻はきっとずっと
止まらないタイプなので
とにかくハチビ(赤ちゃんのニックネームww)が元気ならまずいいや!!!とおもってます!(笑)

やー。28は油もでない。。。