※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が癇癪持ちで、最近激しくなり外出先でも叫び声が大きい。パパは夜中にしか帰宅せず、育児でノイローゼ気味。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の女の子を育てています☺️
前から癇癪持ちではあったのですが、最近酷くなってきています💦
外出先でも気に入らないと、キーキーキャーキャー叫びます。元々声がデカいです😅
イライラすると髪の毛引っ張ったり、耳の後ろ引っ掻いたりします💦

パパはお仕事でほぼ家に居なくて帰ってくるのは夜中2時3時くらい、24時間ほぼ2人っきりなので育児ノイローゼになりそうです😭

同じようなママさん居たらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ひよ🐣

うちの子は癇癪持ちってわけではないですがイライラ症で気に入らないとものを投げてキーキー言ったりすぐ泣きわめいたりします。
1歳から保育園に預けていたので特に気にならなかったのですが引越しの際保育園をやめてからはノイローゼ気味で毎日怒鳴り散らし一緒に泣いてました。
下の子が産まれてからはヒートアップして毎日イライラするし大変です。
共感してコメントしてしまいましたのでこれといってアドバイスはできないですが😅
私は何が嫌だったのかを考えてその都度状況に合わせて対応しています。
例えばおもちゃの電車が連結できなくてイライラして電車を投げたら投げないでママにやってって言えばいいでしょ?と言ってやってあげます。
1回じゃ理解しないですが何回も続ければ理解するようになります。
なっちゃんさんのお子さんはまだ小さいですが何度も言えば理解するかなぁ...?🤔
例えばどんな状況で癇癪をおこしますか??

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も昨日の夜は寝かしつけに2時間かかって一緒に泣きました😢
    とにかく自分の思い通りに行かないもの全てにキャーキャー言います💦
    最近は車に乗ってる時がピークに凄くて、何がイヤなのかすら分かりません😭

• 11月28日
  • ひよ🐣

ひよ🐣

私も一時期寝かしつけにかなり時間がかかり一緒に泣いたり怒鳴ったりしちゃった時ありました...😢
    下が産まれて余裕がなくなり旦那の提案で寝る前はやることが終わるまでYouTubeを見させて眠いと言ったら布団に連れていくようにしたら秒で寝ようになりました😅
    私はYouTubeとかに頼るのは昔から嫌で頼らないようにしてましたがもういいやと思ってからは楽になりましたよ☺️
    見せるのは絶対寝る前のみですが賛否両論あると思いますのでオススメと胸を張っては言えませんが😅
    思い通りにいかないとキャーキャー言われるとしんどいですね😢
    車に乗っている時とかだと構ってあげられないですし😢
    余裕がある時はどうしたの?何が嫌なの?とか話しかけてあげるといいと思いますが余裕がないときは落ち着くためにも一旦無視しちゃってもいいかと思いますよ😄
    うちもたまに無視します(笑)

• 11月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

怒鳴ってしまいますよね💦
    それを昨日パパに怒鳴ってもいい事ないよ!とか言われてカチンときました!笑
    私もあんまり見せたくないけど、ご飯食べに行ってる時とか見せちゃいます💦
    寝る前は見せたことないので、お昼見せないでやってみます❗️
    1人の時間大事ですよねー☺️

• 11月28日
  • ひよ🐣

ひよ🐣

分かります!!(笑)
    うちも昨日旦那にそんな怒らんでもほっとけばいいじゃんって言われてカチンときました😂
    お出かけの時とか私も見せちゃいます😂大人しいからついついですよね😂
    ただ暗いとこで見せたら目が悪くなるのが心配なのでリビングの明るいとこで見せて眠くなったら暗い寝室に連れていくようにしてます😁
    一人の時間ないと辛いです😂

• 11月28日
なっちゃん

共感しまくりですね❗️笑
24時間一緒に居たら気が狂いますよね💦💦

やってみます☺️👍

旦那に今日1人の時間をくれと言いました😂