※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに寝る前の授乳を夫にお願いする際、解凍した母乳を何ml飲ませるかわからない。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか?

今日で3ヶ月になりました!
完母で、初めて夫に預けて一人で外出する事にしましたが、寝る前の授乳を夫にお願いする予定です。母乳を解凍して使いますが、何ml飲ませたらいいかわかりません。
だいたい3ヶ月の月齢の子は、どれくらい飲ませていますか?

コメント

mama.

3ヶ月頃だといらなくなったら、
口から離すと思うので、
1回量は140~160であげてみて
様子をみるといいんじゃないんでしょうか☺️
完母だと哺乳瓶を受け付けない可能性もあるので、外出する前に
慣らしておくといいとおもいます。

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    哺乳瓶、時々全力で嫌がります…( ;∀;) 明日なので、今日1回練習してみますー!
    もし飲まなかったら帰ってきたら22時過ぎに母乳飲ませてあげようと思います…!(^^)

    • 12月1日