※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

2人目出産の里帰り中、外出が難しい日は、アンパンマンのDVDを見ながら、2歳の娘と過ごしています。外出しない日の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

2人目出産のため里帰り中。
雨や雪の日などお腹も大きく、2歳の娘も逃げ足が早いため危険なため、なかなか外出ができません。
両親も共働きのため昼間は上の娘と2人きりです。
アンパンマンが大好きでアンパンマンのDVDをずっと見ています。
皆さんは外へ外出しない日は1日家でどのように過ごしてますか?

コメント

わたしはちょっと違いますが、切迫早産で自宅安静中のため外出できません。上に1歳10ヶ月になる娘がいて、二人目の妊娠です。
同じく実家に帰ってきてますが日中は娘と二人きりです。
2歳児ちゃんと比べるとまだまだかもしれませんが、同じようにちょこまか動くし走ると早いしでけっこう大変です(´・_・`)
わたしも、娘には悪いなと思いつつテレビ漬けの毎日です。録画やDVDやスカパーなどなど…。でも、娘もだんだん飽きてきてて、家の中で遊べるおもちゃを片っ端から一緒に遊ぶ日々です(><)
もう少し大きくなって、お絵かきとか上手になったらまた違うのかなぁなんて思いますが、なかなかネタ切れでツライですよね(;▽;)
最悪はぎゅーっと抱きしめていちゃいちゃしてます。笑

なんのアドバイスにもなってなくてすみません💦

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

私も1人目切迫早産でした💦
    安静もなかなか辛いものがありますよね💦
    オモチャで遊んでても、すぐに飽きてしまって(=ω=;)すぐにアンパンマン!アンパンマン!とDVDを見せろと言ってくるので結局テレビ漬けになってしまってぃます(ーー;)やはりネタ切れしてきますよね(゚Д゚;)
    今はしょぅがないですよね!★開き直ることができました(笑)ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ

• 1月19日
yu_uy

毎日アンパンマン様々ですw毎週録画のアニメ見たり、絵本見たり、あとはぬいぐるみにお布団かけたり女の子らしい遊びしてます♪最近は乳幼児向けの無料のアプリをインストールして、動物のパズルとか音のするやつとか遊ばせてます。なにせ飽きっぽいのであれこれ試してます!テレビとかスマホはあまり長時間与えないよう気をつけていますが、おとなしいとついwかまってあげれば家の中でも十分ですよ♪お身体気を付け出産頑張ってください^_^

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

ほんと!アンパンマン様様ですよね(笑)アンパンマン好き過ぎて同じDVDのエンドレスです(; ̄O ̄)
    ついついテレビやスマホに頼ってしまいますよねー(笑)
    今はしょぅがないですよね★(笑)ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノyu_uyさんもお身体に気をつけてください🎵

• 1月19日