※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。病院は皮膚科か小児科?治りが遅いと不安です。

乳児湿疹について質問です。
1ヶ月半の息子が顔や首あたりに赤いポツポツや触ったらわかるようなポツポツがあります。
生後3週間くらいから徐々に出てきました。
お風呂では固形石鹸を泡立てて、お風呂後保湿をたっぷり塗っていますが、減っているようにはあまり思えません。

①病院にいくなら、皮膚科?小児科?
小児科は他の風邪の感染が怖いなとは思っているのですが…
②乳児湿疹ってこんなに長く治らないってことはないですか?
ママリを見てると数週間で治ったというのを見たので…

よろしくお願いします。

コメント

バリ子

どっちでも大丈夫ですが、心配なら皮膚科で良いと思いますよ('ω')
私は皮膚科に受診しました!

多分、治るのに個人差があるとおもいます!
私も日に日に増えてく湿疹に心配しましたが、きちんと治ります♡

  • 🍋

    🍋

    回答ありがとうございます😭❤️

    赤ちゃんでもちゃんと診断してもらえるのか不安だったのですが、皮膚科受診されたんですね!

    やはり個人差はありますよね💦
    治るの早い子は本当に早いんだな、羨ましいなと思いました💦
    バリ子さんのお子さん、皮膚科受診後に薬塗ったら?良くなりましたか?

    • 11月28日
  • バリ子

    バリ子


    大丈夫でしたよ('ω')
    1ヶ月検診の時に湿疹は泡つけて洗えば治るよ言われたんですが、みるみる増えていき、周りからは皆んななるから大丈夫言われましたが、、、心配と可哀想ですぐに受診しました!
    薬塗ったら早めに良くなりました♡

    • 11月28日
  • 🍋

    🍋

    皮膚科も検討してみます!
    私も1ヶ月検診の時に、良く洗って保湿したら良くなるからと言われました😭
    その時から大して変わらず…💦
    やっぱり薬の力はすごいんですね!早く治るなら病院受診するべきですね😭❤️

    • 11月28日
バリ子

同じですね!笑
早く良くなりますように♪

えびりん

こんばんは!
ちょうど2ヶ月になる子がいます。

同じように顔や首元にしっしんできて、皮膚科行ってきました。
おはなさんと同じで小児科で感染が怖かったので、、
皮膚科でもしっかり見てもらえましたよ!

なかなか治りませんよね(T_T)
顔はどんどんひどくなってきちゃって‥
早く治ってほしいですよね。

  • 🍋

    🍋

    おはようございます🌞

    皮膚科に受診されたんですね!
    赤ちゃんだけど皮膚だし皮膚科のがいいのかなーと思いつつ、どうなんだろう…と思っていました💦

    酷いと黄色くグジュグジュ?になるんですよね?
    流石にそこまではなってませんが、そうなっちゃったら可哀想と思って…😭😭
    早く治ってほしいです…

    • 11月29日