※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

自営業の女性が保育園入れるか悩んでいます。仕事と育児の両立が難しく、自信喪失も。共働きが多い中、保育園入れた経験や子連れで働く人のアドバイスが欲しいです。

主人が自営業で、出産するまでは手伝っていました。
仕事が好きということと、会社がバタバタしてるのもあり、
保育園にいれるか悩んでいます。

妊娠中や、産んですぐはなるべくそばにいたいし
一緒やめられないお仕事だから幼稚園から、と思っていましたが。。。

楽しく育児してますが、
仕事も好きです。
働いていないと自分に自信がなくなっていく一方で。。
でも、こんな貴重な時間を一緒にいれるのは一生ないんだな、、
とも思いながら、、
でも共働きが多いいま、保育園いれる人も多いし
とも思いながら。
悩みます

自営業の方で保育園に入れられた方、
または入れる方いらっしゃいますか?
今から考えても、待機児童多い地域なんですが。。
また、子供連れて働いたりしてる方もおりますか?

ちなみに従業員が50人以上います><
実母は遠く頼れず、義母はしっかり働いてます

コメント

ちゃちゃ

自営業であっても正社員ということですよね??

就労証明を出して保育園の申し込みをすれば他の方と変わりがないのでは??

うちも自営業で1歳になったらフルタイムで復帰を考えています😣地域の保健師さんに、待機児童が多いから今もすでに働いているお母さんが優先されるよ。自営業なら就労証明出して貰えばいいんじゃない?(実際はまだ働き出していないけど、就労証明を出すということです)と言われました💦

ほんとはダメなことですが、保育園入れないと働けないので私はそうしようかと思っています💦

私も身近で成長見ていたいです。。でも保育園に入れるメリットをまわりから聞いて決心しました😊

ちゃんと言うこと聞いてくれたり、落ち着きがあるようなった、スプーンフォークがしっかり使える、集団行動ができる、トイトレを教えてくれるなど、自分で教えると大変なことも覚えてきてくれるそうなので、私は頑張って働いてお金を稼ごうと思います😂。。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちなみにうちも実家は遠く、義母はフルタイムで働いてます💦

• 11月28日
  • み

コメントありがとうございます!
    正社員です!
    就労証明があるんですね!聞いてみます!

1歳で検討してるんですね!
    保育園に入るメリットもあるんですね!トイトレとか、スプーンフォークとかすごいですね、、!!
    最近は保育園希望者も増えてきましたもんね。

わたしも稼ぎたい気持ちもあり😂
    悩みますー😂
    コメントありがとうございます!

• 11月28日