※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこぽまる
子育て・グッズ

子供が自分の腕に歯型をつけて噛んでしまい、愛情不足や寂しさを感じているのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ三才になる子供がいます。
下の子が生まれてからもなるべく長男優先!とやってきたつもりですが、、
昨日、ママ見てー!頑張ったのー!と言って
腕を見せてきました。歯型がくっきりらついていて自分で噛んだようです。
その時は痛いから噛まないよ可哀想だよと言ったのですが
、調べると愛情不足とか、寂しさでかまって欲しい現れみたいな記事が出てきました。
悲しくて心配でなりません。こんなに大好きでたっぷり愛してるつもりなのに😭もっとかまってほしかったのかなぁ、、

コメント

ままり

いくらかまっても足りないです
親はこんなにかまってるのにって思ってても、子供からしたらこれだけしかかまってもらってない、です

  • ぽんこぽまる

    ぽんこぽまる

    そうなんですね😭子育てって悩みがつきませんよね、、

    • 11月28日