※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

娘が自力で眠れるようになったが、成長なのか不安。普段と違う寝るパターンが続いている。

おはようございます。不安なので投稿させてください…
昨日から娘がものすごく良く寝ます。夜は寝かしつけでおっぱいが必ずいるのに、朝寝・昼寝は寝かしつけなしで寝てくれます。

起きてる時は元気いっぱいで寝返りの練習を自分でしてたりお話ししたりと楽しそうなのですが、

昨日は計3回、朝寝・昼寝・夕寝という感じで眠ってました。おっぱいを飲みながら寝てしまう事が多かったので、飲んだらそのまま寝かせていました。
普段、昼寝は多くて2回、まとまった時間で眠ります。必ず寝ぐずっておっぱいをあげて抱っこしないと眠ってくれませんでした。

今朝は4時半頃に泣いたので授乳し、そのまま元気にお話ししていて6時半頃自力で眠り、今さっき一度起きましたがまた泣かずに自力で眠りました。授乳はしてません。

自力で眠れるようになったのが成長なら良いのですが、オ具合が悪いのかなとか思ってしまって。熱はないのですが…

コメント

みっこ

うちも昼間いきなりひとりで寝るようになりました!笑
最近は寝ぐずり始まりましたが、5ヶ月くらいまでは勝手に寝てましたよ(^^)
具合悪いときは起きたてもぐったりしてたり、泣きやまなかったりすると思うのでそうなったら病院いったり相談するといいと思います😊

• おいしい

おいしい

ありがとうございます😭心配性で困ります…
    そうなんですね、いきなり自力で寝るようになるんですね!あまりにも突然だったので心配になってしまいました。起きてる時間の様子、しっかり観察しておこうと思います。ありがとうございました!

• 11月28日