※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
ココロ・悩み

旦那がスポーツカーを維持しようとしていて、私は家族のために不要だと思っていたが、旦那は自分の趣味を優先している。自分の選択が間違っているのか悩んでいます。

皆さんにご相談です。
あまりにも心が苦しくなってきたので助けて下さい。

旦那はスポーツカーの走りやです。私は妊娠中から子供が生まれたらこの車は乗らない、乗り心地悪いし、乗りにくいし、近所迷惑ってほど音はでかいしそんな中小さな子供乗せられないと伝えていました。そのときはわかったと話していましたが結局手放したのが子供が生まれて半年以上たった頃でした。
ガソリン代も高いし、維持費に普通車よりもお金がかかるのに手取り20万でこの先もずっと維持しようとしていました。

私は家族を思ってその車はいらないと言ったのに旦那は自分の趣味のために維持しようとしていて、最近のインスタに「乗りたい、走りたい、返ってこい俺の車」って呟いてました。
そんな呟きを見ると私の選択肢は間違っていたのかと思えてきました。

私は間違ってるのでしょうか?

コメント

エイヤ

趣味≫家族なんですかね。

家庭ができたら
家族≫趣味にできないとダメだと思います。

間違ってるのかわからないですが、私もゆきぴーさんと同じ考えです!
高給取りでもないなら、家庭を優先にするのが当たり前だし、子供のためにも止めさせるのは当然だと思います(´・∀・`)

ゆもとみ

趣味のため?
だったら…家族養って、その車維持できるぐらい稼いでくれば?って言っていいぐらいですよ!!

いつまで独身気分なの?って思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

金のかかる趣味は
稼いでからご自由にって感じですね😞
独身じゃあるまいし...
結婚していても子供を作るつもりなく
二人で自由に生きていくならまだしも
結婚して子供ができた以上
生活が優先、趣味は後だと思います...。
(無趣味も困りますけど)
お金に余裕があれば両立すればいいですが。
正直何か犠牲にするのは仕方ないかなと。
手放したくなければ稼ぐしかないですよね😓

さおるん

バカですねー男って💢
無視しといていいですよー笑笑
生活が楽になったら、思う存分趣味に勤しんでーって言っときましょう笑笑
手取り倍にあっても、子供育てるのはお金かかるし頑張ってねーって❗️

mom

男の人っていつまでも子供だなぁと私はよく思います😓
独身気分が抜けないんでしょうね、、
10年後には一家の大黒柱として立派になってくれてるだろうと期待して、私はいつも深く考えすぎず放っておくようにしてます😂

身分相応って言葉知ってる?と言いたいです。20万しかもらってなくて、維持費がかかるスポーツカーなんて乗る資格ないと思います。😅

みぃ

うちは走り屋ではありませんが、旦那が結婚を諦めて買ったのが2シーターのオープンカーでした😅
その後1年経たずに私と出会い『別にかっこよくもないし乗り心地も悪いし、シート倒せないしムダな車』旦那にも言ってました😅
旦那も婚姻届出すまでは乗る❗車手放して万が一結婚がなくなったら俺にはなにも残らない❗と言ってましたが、意外にあっさり売ってヴォクシーを買ってくれました😁

もしかしたら旦那様が納得するタイミングで売れてたらまた違ったのかもしれませんが、子供を授かってでも趣味を優先したい男性は居ます😅
うちの父も還暦過ぎてますが、父親の自覚なんてないんじゃない?ってよく思います🤣

ママも一人で出掛けたい~って呟きたくなることないですか?
旦那様のつぶやきなんてほっとけばいいと思います🤣

な

わたしの旦那もスポーツカーが大好きです
我慢してもらって夢を膨らませて待っててもらってる感じです
車にかかるお金すごいですよね
わたしは育児が終わったらってお願いしてます でもその時に子供の頃から乗りたかった車はいくらになってる?って旦那は言ってきます
一度手にしてたら手放すのはかなり難しいですよね。わたしの旦那はまだ手に入れてなかったのでそこは良かったと思います。お買い物行って乗りたい車とすれ違うたびに乗りたいって言ってます。早く諦めてほしいです。乗らせてあげたい気持ちもありますが我慢してほしい気持ちもあります。

ゆきぴー

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さんに共感して頂いて本当に心が楽になりました!ありがとうございました!!!

いつまで独身気分でいるんだかって感じですよね。
もっと稼いできてからにしろ!!って感じですよね!