※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃや絵本を教えてください。他の人に抱かれると泣き始めるのはどうしたらいいでしょうか。昼間の寝ている時間が短くて家事が進まないです。

明日で生後3ヶ月になる息子がいます。
このくらいの時期の赤ちゃんにオススメなおもちゃ、絵本などあったら教えて下さい。
最近グズってる時、ママ以外に抱かれるとギャン泣きが始まります…もちろんママの時もギャン泣きする時もありますが…どーしたら良いのか。。
寝てる時間も昼間は1時間くらいなのでなかなか料理など家事がすすみません…

コメント

ママリ🔰

絵本とかじゃないですが、
プーメリーは凄くよかったです😊

• ちゅん

ちゅん

返信ありがとうございます。
    プーさんのメリー使ってます😊
    最近ジムに変えたんですけどなかなか遊ばなくて💦

• 11月28日
すみか

指やげんこつしゃぶりが始まってたら、歯固めオススメです。だんだん自分で持って遊ぶようになります☺️
ぬいぐるみをゆらゆらしてみて、目で追って楽しそうでしたらメリーやジムもいいと思いますよ💓
他に定番なのはオーボールラトルですね☺️
ただおもちゃはぐずってるときはあまり効果ないので、機嫌がいいときの時間稼ぎと思ってもらったらいいかと💦
私も家事はなかなかできません😭

• ちゅん

ちゅん

指しゃぶり大好きです(笑)
    歯固め試してみます😊
    寝てるうちに料理とかしたいんですけどすぐ起きちゃうし、犬の声で起きちゃったりするからなかなか難しくて悩んでます…

• 11月28日