※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。母乳が足りないのにミルクも拒否。時間を見てもダメなら捨てる覚悟が必要。不安と苦しみが続いています。

哺乳瓶拒否から5日目、ギャン泣きするときもあれば怒りながらも飲むときもあるし寄越せと泣くときもある…よくわからない😭母乳足りてないのにー
ミルクは時間みて前回あげようと試みた時から3時間経ってたらそこであげてみてダメだったら飲ませるのやめてもったいないけど全部捨てよう、もうそのくらいの気持ちじゃないとやっていけなさそう😭
今朝は10分格闘して、5くらいしのんでくれず…夜中は50しっかり飲んだのになぁ😓

コメント

おが

おっぱいは吸ってくれますか?
うちの子も1ヶ月のとき2週間ほどミルクあげずにいたら哺乳瓶拒否になりました。
それまではミルクあげるときは
おっぱい⇒ミルクでやってたんですけど
ミルク⇒おっぱいに変えました!
そしたらこれを飲めばおっぱい貰えると思ったのか飲んでくれるようになりました!2週間くらいかかりましたが💦
今週3ヶ月になりますが今は哺乳瓶遊び飲みしてしまってまた悩み中です😂

• さち

さち

おっぱいは吸ってくれます!やはり根気が必要なんですね😭
    遊び飲みはどのような感じですか?👀

• 11月28日
  • おが

おが

かなり気合いが必要でしたね😰
    うちの子は飲むようになりましたが、無理な子はずっと無理みたいですね💦
    えづくわ泣くわでこっちまで泣きそうでした(笑)

遊び飲みはこっち見て笑いながら舌で押し返したりしてきます😒
    おっぱいもこっち見て喋りながらただ咥えてるって感じです😒😒

• 11月28日
  • さち

さち

いざとなったらスプーンで飲ませるしか😭母乳全然足りないので😭
    そうそう!えづいたり泣いたり反り返ったりバタバタしたりでどうしようもないです😓

咥えてるだけwなかなか飲んでくれない感じですか?😓

• 11月28日
  • おが

おが

そういえばK2シロップはスプーンで飲ませてました!哺乳瓶の乳首で飲んでくれなかったので😭時間はかかりますが飲んでくれました!
    今は哺乳瓶忘れさせないために毎日お風呂上がりに40mlだけあげてます🙋

そうです😰お腹空いてるはずなのにのんでくれません😰私は母乳多過ぎみでそれまではゴクゴク飲んでくれてみるみる成長し、うちの子既に7.2キロありますw
    最近遊び飲みしちゃうのでおっぱいが残ってしまい今週乳腺炎になり死ぬかと想いましたw😰😰

• 11月28日
  • さち

さち

今まで普通に飲んでたのになんで、急に拒否しはじめたのかわかりまさん😭

それはそれで困りますね😓母乳がしっかりでるの羨ましいです….母乳が出ればこんなに悩まないのかって思います😭
    赤ちゃんにも気分があるんですかね?(´・ω・`)

• 11月28日
  • おが

おが

私も初めは全然母乳出ませんでした!
    しかも扁平乳頭&陥没乳首という最悪なおっぱい!新生児の頃は乳首切れて痛すぎたし赤ちゃんも飲み辛くてギャン泣きでした!
    むしろ哺乳瓶の方が好きでしたw
    それでも根気よく吸わせてなんとか軌道に乗った感じです!
    赤ちゃんも飲みたくない日もあると思います!大人も同じですよね☺️

• 11月28日
  • さち

さち

ちなまにどのくらいで軌道に乗りましたか?(´・ω・`)

• 11月28日
  • おが

おが

確か2ヶ月入ったくらいで落ち着いたような気がします🤔💡

• 11月28日
  • さち

さち

それまでは混合でしたか?👀

• 11月28日
  • おが

おが

昼間は30分ごととか超頻回授乳で頑張って夜は授乳ごとにミルク40~60足してましたね!

• 11月28日
  • さち

さち

30分とかで泣いてくれたんですか?👀

• 11月28日
  • おが

おが

母乳があまり出てなかったので全然お腹満たされなくてほとんど泣いてましたね(-∀-`; )

• 11月28日
  • さち

さち

ウチの子なかないんです…それまた悩みです…

• 11月28日