※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

新妻産婦人科で陣痛中に子供を連れて行ってもいいか知りたいです。対応を教えてください。

福島市福島市にある新妻産婦人科について質問です。ホームページには、上の子を連れての出産にも対応とありますが、陣痛が来た時に連れて行っても良いということでしょうか?(電話で聞けばいいんでしょうが、今日休診日で…)
もし大丈夫な場合、陣痛中連れて行った方いらっしゃいますか?
どんな対応だったか知りたいです(´ω`;)

コメント

ゆん

新妻で2番目、3番目を出産しました!!
2番目の時は上の子と一緒に入院もしました。

陣痛が来た時一緒に行って陣痛の間隔が狭くなるまで部屋に一緒にいました。
ですがさすがに分娩台の所には大人の付き添いの方がいないとダメですね。
部屋に1人でいれるなら部屋にいても大丈夫ですが1人でいれる年齢ではないですよね💦

2番目出産の時夫が立ち会い希望で母が来て上の子を見てもらう予定でしたが母が来る前に出産でした😂
夫が抱っこして一緒に立ち会いでした!!

• ゆん

ゆん

ちなみに看護師さん達みんな優しくてかまってもらえて子供達、新妻産婦人科大好きです😍
    診察など少しの時間なら面倒見てもらえたりしました!!
    すごく助かりました!!

• 11月28日
  • なー

なー

ありがとうございます!分娩台は無理でも、ギリギリまでいられるのはいいですね(o´∀`o)
    対応も良いんですね✨参考になりました〜!(o^^o)

• 11月30日
  • ゆん

ゆん

うちの子たちお話が大好きで看護師さん達にもマシンガントークしてて…
    でも嫌な顔せず笑顔で答えてくれました!!

本当にアットホームな病院でした( *´꒳`*)

• 11月30日
かた子

二人目を新妻で出産しました!
上の子が立会いを希望していたので、病院には最初に伝えておきました。
陣痛室はなく、ギリギリまで自室で耐えて分娩室に移動、分娩台の横に椅子が用意してあり、主人と上の子で立会いする事ができました。
特に事前に講習を聞かないとダメ!という事はなく、服も普段着のままの立会いだったので、構えすぎずに臨めたのは良かったようにも思います。
その後一週間入院でしたが、休み前には子供も一緒に泊まりました。(添い寝、食事なし)

• なー

なー

コメント頂いたのに、返信するのが遅くなって申し訳ないです(;_;)
    すごくイメージしやすいです〜!!そういう感じなんですね✨助かりました、ありがとうございますヾ(o´▽`o)ノ

• 12月14日