※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お腹が赤くブツブツになりました。病院へ行くべきでしょうか?

お腹にだけ全体的に赤くブツブツになっています。

その日、義母さんのおうちへ遊びへ行き、
電気カーペットが弱で付いていたところで遊んでいて、
帰ってきてお風呂入れる時に気づきました💦
ココ最近ワセリンを毎日塗っていましたが、初めてです。
よく見るとカサカサしてるっぽいです。

アレルギーかな?と思いましたが熱もなく元気です
離乳食もいつも食べてるものでしたのでないかと。

同じくお腹だけブツブツなってしまった方いますか?
病院へ行った方がいいですか?

コメント

〇

背中や胸~お腹にかけてお風呂上がりや身体が温まった時にだけ赤い湿疹が出たので皮膚科に行きましたよ😵
先生いわく、それも乳児湿疹の1つで汗疹とかみたいなものだそうです😢
赤ちゃんでも塗って大丈夫なステロイドもらって塗ったらすぐ治りました!😊

不安なら皮膚科に行くといいですよ!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦
    うちも、お風呂上がり、特に赤くなります。
    酷くなるようなら、皮膚科いってみようとおもいます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 11月28日
ミンク

うちの娘もお腹に赤くブツブツが出てきて、ん?なんだろ~汗疹か湿疹なのか見分けが付かず、お風呂上がりに汗疹防止の為にパウダーを付けて様子みてみました!
そしたら、3、4日ぐらいで治りました😌

  • みかん

    みかん

    汗疹って場合もあるのですかね、、
    パウダーとは、ベビーパウダーですか?🌱

    • 11月28日
  • ミンク

    ミンク

    ('0')/ハイ!
    ベビーパウダーです😄

    • 11月28日