※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子の体重が増えず、フォロミも飲ませているが悩んでいます。同じ月齢の子どもの体重の目安を知りたいです。

息子が9キロから全然増えません。。フォロミも飲ませてます。どうしたらよいでしょうか?
みなさんは同じくらいの月齢の時何キロくらいありましたか?!

コメント

ジャンジャン🐻

身長は増えてますか❓

だんだんどちらかしか増えない時期になりますよ😊

うちの息子はその月齢のころはまだ8キロなったばかりくらいでした。
娘は7キロでしたよ😊

今もなかなか増えないので体質です😂

うちの娘、まだ9キロ台ですよ😊
早くから歩き出して、そこから増えないです😄

おはげ

最近ようやく9kgになりました。成長曲線内の成長ですし、何も心配いらないように思いました😊

ポッポ

1歳1ヶ月から2ヶ月の今9.2-9.4キロをさまよってます👶成長曲線真ん中くらいなので問題ないかな?とは思いますよ☺️
1歳までの4ヶ月くらいは体重ほぼ変わらなくて心配しましたが、動く量も増えてたので小児科の先生から大丈夫と言われてました。

ふるたち

今11キロ近いです😂
成長曲線は体重だけ上の方…😂
でも平均値の最低体重が7.5キロくらいなので、9キロもあれば普通かと思いますよ〜!
動き出したら体重変化ってあまりないですし、気にしなくていいと思います✨