※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が哺乳瓶を拒否して悩んでいます。保育士さんはこのような経験がありますか?預かってもらえるか心配です。訓練や他の飲み方を試す予定です。

保育士さんがいらっしゃったら教えて欲しいです。
哺乳瓶拒否の0歳児を預かったことありますか?

4ヵ月の息子が最近哺乳瓶拒否になってしまい悩んでいます。この先一時預かりや保育園入園を考えているのに、このままでは預かってもらえないのでしょうか。
哺乳瓶の訓練や他の飲み方も色々試していくつもりです。

コメント

( ˙³˙)

以前0歳児クラスを持っていた時に同じように哺乳瓶拒否の子いました!
入園までに練習してくる子もいましたがどうしても難しい子はストローマグで飲んでる子もいました😀
保育園によって違うかもしれないですが私の勤めていたところでは大丈夫でした🙆‍♀️

• キウイ

キウイ

そうなんですね😭
    絶対に受け入れないってわけではないんですね、よかった、泣きそうです💦
    これからストローマグも練習するつもりです。
    コメントありがとうございます😭

• 11月28日
ちちぷぷ

逆に、完母の子はほぼ全員哺乳瓶拒否です!笑
珍しいことではありません!笑
あー完母かー(哺乳瓶拒否だなー!)というくらいです😊
保育士はプロですから✨✨
なんとかなります!!、

• キウイ

キウイ

プロの方にそう言っていただけると心強いです😭
    なるべく保育士さんたちの手を煩わせないよう努力しますが、最終的には頼らせていただくことになりそうです💦
    ちちぷぷさんのように考えてくださる先生に出会えるよう祈ります‼︎

• 11月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

4月は必死ですよ🤣
    もはや立ちながら揺らしながらでも飲ませてみます笑
    若い子でダメならベテランにかわって。こうか?こうか?こういう揺らし方か?向きか?おっぱいで授乳するように?などなど、研究します笑
    あまりにミルク飲めないから迎えに来てと連絡することもうちの園はないですよ😊
    うちの子も同じくらいのとき哺乳瓶拒否になりました。夏だったのもあり、こまめに白湯を哺乳瓶で飲ませましたよ!母乳より時間気にしなくていいですし、白湯は必要ないと言われますが、離乳食の前段階としてはいいのかなと思いました!

• 11月28日
  • キウイ

キウイ

そこまでしてくださるんですね。読みながら感動してしまいました。
    やっぱりプロってすごいんだと。
    もちろんちちぷぷさんや保育園の方針がきちんとされているからだろうなと思います。

色々としんどいところへ哺乳瓶拒否で落ち込んでいたんですが😅前向きにミルクの練習をしていこうと思います。
    コメントありがとうございました☘️

• 11月29日
ヤット

大丈夫だと思いますよー。ウチも下の子11ヶ月で預けましてが、哺乳瓶、全てのミルクのメーカー拒否。そして、離乳食もあまり進まずでドロドロしか食べてない状態からのスタートでしたが、哺乳瓶は2週間ほどで飲むようになりました。
赤ちゃんもお腹空いたら飲むしかないので😅

• キウイ

キウイ

そうなんですね💦
    どうしてもミルク飲むしかない‼︎って状況になれば飲むようになるんですね。
    ほんと皆さんそれぞれ苦労しながらなんですね😭
    コメントありがとうございました‼︎

• 11月28日