※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が変化して心配です。便秘や原因が気になりますか?混合ミルクです。

写真観覧注意。便の写真有り。
生後20日目です。
一昨日の深夜の便がいつもと違うなと思い始め平均二から四してたうんちが昨日は一回のみでした。昨日一回のみと今おむつ替えで一回したうんちがこのような色で今まで黄色だったのが緑よりになり、硬さももっと下痢のように柔らかかったのに触るとスライムくらいのしっかりした塊ででてくるようになりました。便秘か他に何か原因あるのでしょうか?
ミルクよりの混合です

コメント

まめ

完母ですがたまにミルクあげる日もあり、ミルクをあげた翌日のうんちは
ゆるゆるうんちではなく、水分少なめでどろっとしたうんちです。
なのでミルク飲んでる子は
うんち硬めかな?とおもいますが
お写真見る感じだと
結構固そうですもんね💦

水分不足で便秘のようなきがします💦

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

固形っぽくなってて触るとスライム状くらいまでは柔らかいんですが明らかに今までと違うんですよね💦3から4時間ごとにミルク90から100くらいは飲ませてるんですけどもっと飲ませた方がいいですかね😭

• 11月28日
  • まめ

まめ

間隔は大丈夫そうですね💦

あとミルクが合わないと便秘になったりするそうなのでメーカー変えてみるとかですかね😅

• 11月28日
y

ちょっと便秘気味ですね😂

ミルクだと母乳よりも便がかたくなりやすいそうです!
うちも最近便秘で緑の栗みたいな匂いの便が出ます。

母乳を多めにあげると少し便秘が良くなる気がします!

授乳間隔とかはどうですか?

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

そうなんですね💦入院中から主にミルクの混合でそこは変わってないのに便は変わっちゃったので心配です。間隔は3から4時間でミルク飲ませてます!量も90から100くらいは飲んでます。便秘だとやっぱり赤ちゃんも辛いと思うのでかわいそう😭😭

• 11月28日
  • y

y

1ヶ月になってからうちは便秘になって明後日で2ヶ月を迎えるのですが未だに便秘です😂

ママリでも同じくらいの月齢で結構見かけるので時期的になるのかな?とも思います😂母乳多めにしてみたり、足を曲げ伸ばしする運動とかしてみてください✨

赤ちゃんは腹筋がそんなにないので便秘になりやすく、運動をすることで出やすくなるみたいですよ✨

• 11月28日