※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

旦那と2人目の妊活について悩んでいます。一人目の時も難航し、旦那との関係も不安です。同じ経験の方の励ましを求めています。

2人目妊活したいのですが、旦那が子供泣いちゃうから無理じゃない?って全然前向きじゃない…じゃあ上の子何歳になったらするつもりなのか…1人目の時も私の帰りが遅いから無理とか、自分が明日早いから無理、とか月に1、2度しかないチャンスをスルーされて2年近くかかった経緯もあり、なんか自分の2人目欲しい気持ちも萎んでしまいそうです…ちなみに妊娠中から今まで一度も仲良しすらしてません。同じような旦那さんで2人目授かった方に勇気もらいたいです😭😭😭

コメント

さらい

夜泣きがひどくてなかなか前向きではありませんでした。
2才になって夜泣きがなくなってから、二人目をということになりました。
結局四歳さですが、結果上の子にてがかからなくなってからでよかったです

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    回答ありがとうございます!
    夜泣きがひどい状態ではお互い考えられないかもしれないですよね💦
    私も若ければ4歳差は凄くいいと前に進められたことがあります✨
    ただ私が今34なのでできれば早めにという気持ちです😢
    朝までぐっすりとはいきませんが、何度かグズグズ起きておっぱいくわえれば寝るレベルなんですが、今は旦那は別室なので現状を知らないし知ろうともしてなくて…なんか虚しいです

    • 11月28日
  • さらい

    さらい

    年齢たしかにきになりますよね。40越えて二人目産みました。なかなか思い通りにはいかないものですよね。

    • 11月28日
アンパンマン

うちもそんな感じでしたが、一時保育に預けて旦那とリフレッシュした日に旦那をホテルに連れ込みましたw
家でも良かったのですが何となく😊
お昼寝中も泣いて起きますか?

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    積極的ですね😍✨
    ラブラブ感が羨ましいです😭
    お昼寝ぐっすりの時はベッドで寝ててくれます♡
    2人目欲しい気持ちに、旦那と仲良ししたいという気持ちが追いつかない感じで😓
    コウノトリが勝手に運んできてくれないかなーなんてつい考えてしまいます…

    • 12月1日