※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

昨日陽性が出たばかりで未婚です。彼とは結婚前提でお付き合いはしてい…

昨日陽性が出たばかりで未婚です。彼とは結婚前提でお付き合いはしていましたが、まだ付き合って4ヶ月です。
初めての妊娠で不安だらけです。親は母だけなので明日病院で異常が無ければ報告だけでもしたいと思っているのですが…。
授かり婚の挨拶についてです。
まず母に「話したいことがある」と何も言わないまま時間を作ってもらい、彼と結婚、妊娠の挨拶をした方がいいのか。
それだと心の準備もなく驚いてしまったり、言いたいことが言えないかもしれないので
母には「彼と結婚しようと思ってる、妊娠した」事を伝えてから日にちを改めて彼と挨拶に行った方がいいのか、
どちらがいいでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら後日挨拶がいいかと思います。

りさ

ご懐妊おめでとうございます(^^)

私もちょうど付き合って4ヶ月で
できちゃった婚でした!

父親になる彼には妊娠の陽性反応が出たと伝えたのでしょうか??
それにもよりますが、私はまず主人に陽性反応が出た時点ですぐに報告してこれからどうするか話しました。
病院に行って確定もらってから
エコー写真とともに先に母に報告して
翌週には主人と改めて挨拶して入籍しました!
本当は上の子が産まれる前に
身内だけで結婚式やるつもりが
切迫流産になってしまってできず
2人目産んでしまいましたが…笑

私の流れはこんな感じです。
少しでも参考になれば、、
風疹が流行っているしこれから寒い時期なのでお身体気を付けてください!

fuyumama

私も交際期間短く妊娠入籍しました!
同じく結婚前提からの授かり婚です!
私の場合は、妊娠検査薬で陽性が出てすぐ母にだけ妊娠したかもしれないと伝えました!
後日、正常妊娠が確認できた後に旦那と直接挨拶しに行ったのですが、
確か旦那は「順番は逆になってしまいましたが僕自身、子どもが欲しいという意思があって(私)ともそういう話をしていたのでとても嬉しいです。交際期間も短いですし、まだまだ僕に対しての不安や信用に欠けてる部分があると思いますが絶対に幸せにしますし、(私)を僕に託してよかったと思えるようにしますので結婚を認めてほしいです」的なこと言ってました!
驚いた感じはありましたが、それよりなにより喜んでくれました (*^^*)
妊娠は本当に奇跡だと思うので授かり婚は恥ずかしいことじゃないと思いますしきっと大丈夫だと思いますよ!

むっちゃん

私も授かり婚です!!
まずは旦那に報告し、そのあと母に報告しました🤗
からの顔合わせしました!

ちゃん

ご懐妊おめでとうございます😊✨
私も授かり婚です👶

検査薬で陽性反応が出た時に
旦那さんに報告したのち、
病院ですぐに確認してもらい
再度連絡しました!!!
当時は、私も旦那さんも学生であり、
旦那さんが県外から一人暮らしで来ていたため、すぐすぐ顔合わせも出来ず、悪阻が酷かったため、旦那さんの両親に来ていただきました💦💦

私の場合ですが、学生だったので、
母に先に妊娠したという事を伝えました😣😣💦💦