※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

授かり婚で友人に無計画と言われ、自分の感覚に疑問。本人にそう言うのは普通?

授かり婚をした者です。
何人かの友人に「無計画?」と聞かれたり、「まさかデキ婚とはねー」と言われました。
悪い子たちでは無いのですし、授かり婚のイメージがあまり良くないのもわかります。無計画と思われるのも仕方ないのかなと思いますが私はなんか少し引っかかりました。
私の場合は婚約中に授かりましたが順番は違うのでデキ婚はデキ婚です。婚約中でしたし両家挨拶も終わっていたのもあり子供は欲しかったので避妊はしてませんでした。
いちいち説明するのも何かなと思いサラッと流しました。
別に怒ってるわけではないですが少しモヤっとしてしまいまして、、自分の感覚が間違ってるのかなって思いました。
やはりそう言う言葉を本人に言うのは普通のことですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本人にそんなこと言うのは普通じゃないと思います!💦

お友達はデリカシーないと思います...
ママリさんの感覚は間違ってないので元気出してください😊

kanakan

んー私なら言わないですね😅

めちゃくちゃ仲良しなら、欲しかったの?とは聞いてしまうかもしれないです😅
欲しかったんだーって言われたら、よかったねーって喜べるかなと🤔

はじめてのママ

デキ婚って(笑)
婚約してたならデキ婚じゃなくないですか?
私も結婚して半年くらいたって妊娠発覚し、発覚っていうのも結婚前の行為で授かったっていうタイミングではどう考えてもないのに、
結婚してから作ったの?みたいな感じで言われたことがあって、なんかめっちゃ腹立ちました😠
てか別に授かり婚でも良いし、おめでたいことをできちゃったんだぁみたいに言うのってめっちゃ失礼だと思います😩
無計画?とか最悪😞⤵️⤵️
本人に言うのは普通じゃないです

チョッピー

普通かどうかは微妙かと思いますが…
裏ではよく言われますよね🤣💦💦
特に生徒会とかやっていた清楚な子のイメージ強かったりすると😂めっちゃこないだ言われてました😅