※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
ココロ・悩み

子供が風邪で熱が出た時、親に預けるか旦那の実家に預けるかで気まずくなる。旦那は家族関係に不満を抱えており、イライラして眠れない。同じ経験の方いますか?

私の実家暮らしで年子を育てています。
子供が風邪ひいて熱が出た時に、自分の親にみててもらうか旦那の実家(車で5分の近距離)に預けるかで
旦那と気まずくなります。
私なりに考えて今回は家(今住んでる実家)でみててもらうことにしたのですが、
寝る直前になり旦那が明日どうするの?と話してきて
家でみててもらうよと言ったら一気に機嫌悪い感じになりました。
旦那は最近私の家族とうまくいってなくて家を出たいとも言ってるので自分の親に預けたいんだと思います。
正直、こんな夜寝る直前にそんなこと言われてもとイラッときました。
だったらもっと早くあなたが段取り決めてよと思いました。
めんどくさくてイライラして寝れなくなりました笑笑

こういう旦那さんいる方いますか?

コメント

かっきー

こんばんは😊私も自分の実家同居です。
ちょっと気になったのですが、どうして旦那さんは自分の実家に預けたいんでしょうか?💦何か理由つけて自分の実家に行きたいだけですか?

• かなたママ

かなたママ

返信ありがとうございます😊!
    旦那は少し子供っぽいところがあり、私の家族にみててもらいたくないのかなと😣ただ単に私の家族に嫌気がさしているのでなるべく自分の親に頼りたいのかなぁと😣💦
    私の家族しか頼れないときは頼りきっちゃってるけど、
    自分の親か私の親かって天秤にかけると自分の親!となってる感じです🙄💦

• 11月28日
  • かっきー

かっきー

なるほど💦ayママさんのご実家でみてもらうのが旦那さん的に都合が悪いっていうより、単にご実家に頼るのが嫌なんですね😭
    下のコメントも読みましたが、風邪を引いているのにわざわざ実家から義実家に移動することもないと私も思います。しかもなぜ寝る前に確認されたんですかね😥分かっててあえて聞いて自分から不機嫌になりに行った感じですよね😑

• 11月28日
かなたママ

私は子供のことを考えて、決定しているだけなのに、敵意むきだし?のように機嫌悪くされます😣高熱出たばかりだから、あっちの親迎えにくると車に乗せ降ろしだけでも寒いから今日は自分の家でみてもらおう!とそれだけの理由で私の家族に頼むことにしたのにな…😣
私からすれば誰がみるとかとか関係ないんですよね笑笑
みてくれる人がいればどちらでもありがたいんです🙄笑笑

にこママ

普段の子供達の事を知ってる実家で見ててもらうのがいいと思います!
うちの旦那も義母も滅多にというかほぼ見てない、育児してないのに預かるとか普通に言えるので毎回断ってます!

はらべこママ

私だったらえ?どういう意味??って聞いちゃいます!
じゃないとこの先何度もおなじようなこと繰り返してもやっとすると思うので😮

ごんごん

私の親は父が婿養子に入って母の両親と同居していました。
やっぱり妻の両親と同居というのはかなり父にとってストレスが多く、子供から見ても父が不憫でした。
私たち子供もそのことで色々と気を使ってました。
色々と事情はあると思いますが、できれば同居はせず、夫婦と子供とのびのび暮らすのが子供にとってはいいのかなと経験から思います。