※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

子どもの生活発表会に仕事で参加できず、毎月土曜日の行事で休みが取りにくい状況。パパにお願いしたが、子供に申し訳ない気持ち。

来月の土曜日に子どもの生活発表会がありますが 私は仕事で行けません…(TT)

今月も保育参観があり土曜日お休みもらったり その前は運動会で土曜日お休み貰ったりと 毎月毎月行事ごとが土曜日で さすがに休みもらいづらいのもあります。。。

パパにお願いしたけど🥺 子供には本当申し訳見気持ちで…

コメント

@choco.

あまり子持ちに理解のない会社なんですかね😂
休みづらいお気持ちもわかりますが、子どものその瞬間ってその時にしか見れませんし、お仕事は最悪代わりがいるけど子どもにとってママは1人しかいません。きっとお子さんも、ママやパパに見てもらうため褒めてもらうために、一生懸命練習してるはずです😭✨
午後からの勤務にしてもらうとか、そういうことも難しいですか?

ザト

お休みの取りやすさは職場によるので難しいでしょうが、それだとママの気持ちもしんどくなっちゃいますよね💦💦
すべての行事に参加はできなくても、お子さんはお母さんの愛情をしっかり受け取ってるので、大丈夫ですよ😊💕

男の子ママ

私も復帰したら土曜勤務になるので、身に染みました〜😓
でもママがお仕事頑張ってる事を話せばちゃんとお子さんに伝わると思います!
パパにしっかりビデオとってもらいましょ😆