※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

子供の咳がひどく、病院で薬をもらいましたが、対策を色々試しても効果が薄い状況です。どうすればいいでしょうか?

子供の咳がとても酷いです。
今日病院に行き薬はちゃんと飲みました。
鼻水と痰、咳の薬です。
部屋は湿度60越えてます。
加湿器、濡れタオル、コップに水してます。
足裏、胸のヴェポラップしてます。
たまねぎを切って置いてます。
上体高くなるようにしてますが、すぐに動いてあまり意味がありません。

こういう時どうしますか?

コメント

まろん

鼻を吸うと良くなったりしませんか?鼻水が喉に回り咳している可能性もあります!

• あーか

あーか

お風呂上がりメルシーポットはしてます。寝てる時にもしたのですが、あまり取れませんでした・・・
    鼻が詰まってる感じはするのですが・・・

• 11月27日
  • まろん

まろん

片方の鼻を押さえて吸引すると取れるかもです。
    咳はどんな咳ですか?下の方が言うように、クループなら犬の遠吠えのような咳です。YouTubeで検索するとクループの咳の動画が出てくると思います!

• 11月27日

あまり酷いよいならクループ症候群かも?💦浴室をシャワー出しっ放しにして、蒸気いっぱいこもらせて、しばらく浴室に入っておくと収まったりしますよ。ネブライザー吸入と同じ効果があるそうです。

• あーか

あーか

浴室シャワーしてみます!
    それは思いつきませんでした。
    ありがとうございます。

• 11月27日