※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんです。乳首サイズMでミルクをあげていますが、むせ気味です。フォロミ未使用で、普通のミルクを寝る前だけあげても良いでしょうか。哺乳瓶はまだ必要ですか。

今10ヶ月です。
ストローマグでもコップでも飲めます。
寝る前だけ哺乳瓶で乳首サイズMでミルクをあげています。

質問は、
・乳首サイズをあげるべきか。
未だにちょっとむせ気味です。

・まだ粉ミルクが大量に残っていて、フォロミあげていません。一歳まで普通のミルクを寝る前だけあげても良いですか?体重の増えもよく、比較的よく食べます。

・哺乳瓶はまだまだ使いますよね…?

コメント

km

もうすぐ9ヶ月になるのでフォローアップミルクにしないといけないのかなと思って離乳食教室で聞いたんですが、ミルクで大丈夫と言われました!
体重が増えてなかったりあまり離乳食食べれてなかったりだと栄養が足りなくなるからフォローアップミルク飲まないといけないと聞きました😊

うえぽん

私も先日、検診でフォローアップミルクにしたほうがいいのか聞きました💦
9ヶ月から大丈夫って書いてあるけど1歳から、って言われました💦
今ある分が、なくなったら、安いしフォローアップミルクに変えようとおもったりもしますが😅

ミルクは哺乳瓶で飲ませてます。
1歳3ヶ月から半年くらいまでにはやめさせましょう、ってかんじだったと思います。