※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

久留米市で不妊治療専門の病院を探しています。お子さんがいて通院が難しいため、おすすめの病院を教えていただけませんか?

1年自分なりにタイミングはかって妊活行っていましたがなかなか授からないため病院に行こうと考えいます。
久留米市に住んでいるのですがここの病院がいいよここの病院に通ってるなどなど教えてもらえないでしょうか。
できるなら不妊治療専門の病院に行きたいのですが子供がおり預ける所もないため子供は行けない所だと難しいです。

コメント

みーみ

いでウィメンズクリニックが近場では有名かなと思います!
でも先生お一人だからすごく待つと聞いたのと、女医さんが良かったのもあって、久留米に住んでますが、大川市の高木病院の不妊センターに通ってます😊

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いでウィメンズクリニックが子供連れがダメなのでなかなか難しくて😰
    高木病院はどんな感じなんですか⁇
    子供連れの人とかいないですよね😥

    • 11月27日
  • みーみ

    みーみ

    あそこは子連れNGなんですね💦知らずにすみません💦😭
    高木病院は子ども連れてこられてる方時々いますよー!連れてきちゃいけないと言う決まりがあるかはわからないですが😣😣大きい病院だし、同じ階に産婦人科もあるのでダメだと言うのはないとは思うのですが😣

    • 11月28日
きー

田崎クリニックはすぐ出来た!と何回か聞いたことがあります😊
子連れも大丈夫ですし、みんなで見てくれますよー😊

®️mama♪

福井レディースで不妊治療しました!
不妊治療専門ではないですが、子連れの方よく見かけてたのでダメじゃないと思います🤭⇦多分です💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    過去の質問にすみません🙇‍♀️
    メーリーさん場所をお借りします😣

    福井さんでの治療や検査内容を聞いてもよろしいでしょうか?
    一度流産し、原因が何かあるのではないかと心配で、治療とともにいろいろ検査もしたいなと考えています😣

    • 1月25日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    まず最初は先生とお話し?相談?してからどんな治療をするか決めると思います🙂
    私は生理が自然に来なくなって毎月内服とホルモン注射で排卵誘発してました🍀毎月エコーで排卵してるか診ます👨🏻‍⚕️
    薬とエコーと注射で¥2,000〜¥3,000くらいです🌸
    タイミングでも難しかったら卵管造影やパートナーの精液検査とかもあります!😣

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️
    排卵を見ていただけるのありがたいです😖✨
    その辺りの検査もあるのですね!血液検査などは何かありましたか?

    • 1月25日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    血液検査もあったような無かったような…😱ちなみに今私も福井さんでまた不妊治療中です😊また排卵誘発させてます🍀
    不妊治療の方の為に平日の18時から?時間を設けてあるみたいですよ!時間はうろ覚えなので確認した方が良いです!🙊
    mamariさんは初診になりますか?🌸福井は予約制なのでまずは電話された方が良いですよ😌2回目以降はネットで予約出来ます✨
    先生は院長先生とその奥様先生がいますが、私は院長先生で診てもらってます‼️

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    通われてる方からのお話、すごく助かります😖
    専用の時間のことは知りませんでした!結構不妊治療に力を入れてあるんですかね🤔?初回予約する際に、確認してみます!
    いろいろありがとうございます😣💓
    ®️mama♪さんも授かれますように、、✨

    • 1月25日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    前は専用の時間無かったと思うんですけど、この前行った時に言われました‼️ネットとかには書いてないみたいです🙂私も1人目不妊の時、妊婦さん見るの辛かったからそういう配慮なのかもしれません😣💦
    不妊治療に力入れてあるのかはよく分かりませんが、治療に来られる方はそこそこいるみたいですよ🍀

    mamariさんも授かれますように👶🏻面識はないですがお会いするかもしれませんね🌸

    • 1月25日
  • Nana

    Nana

    過去の質問にすみません。
    不妊治療に通おうかと悩んでいます。18時からの枠があると見て福井さんを有力に考えています。月にどれぐらい通院されていますか?毎回2000〜3000円ぐらいかかりますか?
    よければ教えてください。

    • 4月5日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    不妊の理由にもよるとは思いますが、私の場合は多嚢胞性卵巣症候群ってやつで生理が来なくなって排卵もしてませんでした😣
    毎月2〜3回は行ってました!
    エコー検査が保険適用外なので¥2000弱の時もあれば、薬や注射含め¥3000位の時もありました😭痛い出費です💦💦
    不妊専用の枠が設けられてるのはありがたいですよね!
    私も2人目ほしくて昨年末から通ってましたが、まず体作りをしないといけないので休憩中です🍀

    • 4月5日
  • Nana

    Nana

    お返事ありがとうございます。そうなんですね😭排卵もしないし生理もこないとなると不安ですね。
    私も無排卵っぽい月もあり…そろそろ行かないと…と思いつつも稽留流産をしてから産婦人科に行くのが辛くて遠のいておりました💦
    月に1万円…がいつまで続くかわからない出費となるときついですね💦入院費用も高めと聞くのでこちらも高いのかな?とは思いますが、専用枠や18時以降も可能の病院は聞いたことないので、働いてる身としては背に腹は変えられませんね😂

    お互いはやく2人目を授かれるといいですね。終わりの見えない戦いですが、いいゴールを迎えられることを願っています。

    • 4月5日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    月1万くらいが確か10カ月弱続き、ここまでして妊娠できないようなら久留米医大に行ってくださいと言われ😭もう諦めた最後の月で妊娠できました🐥入院費も他より高かったです💦が、部屋は他のとこより広いらしいし料理・マッサージも満足できたので、また福井さんで…🌸と思ってます✨子供が遊べる部屋もあるのでお子さん連れで通う方も多いです🙂

    お互い授かれるといいですね❤️

    • 4月5日
  • Nana

    Nana

    そうだったんですね。長い治療の元、お子さん来てくれたんですね❤️2人目もできれば早めに来て欲しいですね😭

    そうなんですね!
    私は別の前の産婦人科に不満があるわけではないのですが、福井さんの畳出産スペースをHPで見て、できればここで、、、と思っています。
    が、その前になかなか妊娠しない…むしろ排卵してない?という状態に陥りました💦

    1人目はすんなりだったので、二人目不妊で初心者です。またお伺いするかもしれませんが、教えてください。

    • 4月5日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    早く授かりたい反面、息子が可愛くて好きすぎてまだ3人家族でも良いかなーとか思い始めてます🤭‼️そういってるうちに年取るから早い方が良いんですけどね!💦💦

    畳スペースありました✨他にも好きな体制で産めるみたいで、他にも何かあった気がします👶🏻

    私で良ければ体験談だけですがお話できるのでいつでもどうぞ😌⭐️まずは受診されて体の状態が分かると良いですね🌸

    • 4月5日