※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

日中は子供がママにべったりで疲れている。夜も何度も起きて大変。自分の時間が欲しいと思っている。

いつこの緊張から解放されたらいいんだろう…😂

日中は、後追いが始まったのか、見えなくなるとギャン泣き。とにかくママ、ママだから離れられないし、お昼寝も下手くそだから離れると起きちゃったり、長く寝れなかったり…
なんだか日中ずっと緊張してる。

ようやく夜が来て、寝かしつけて、夫とゆっくりテレビ見てあったかいコーヒー飲みながら話せるーって思っても

現実は30分〜1時間おきに泣いて呼び出される毎日😂
そばに行けばすぐに寝てくれるけど、たまにギャン泣き。
そしてたまに、寝が浅くて離れようもんなら起きる。(今まさにこれナウ笑)

パパが入れてくれたあったかいコーヒー、もう冷たくなってるだろうなぁ。
もう23時だから寝ないとだなぁ。

今日もゆっくり何もできなかった😂

かわいいんだよ。
いまだけって分かってるんだよ。

でも、ママにも少しだけ自分の時間くれないかな?
寝んねしたあとは、ママを緊張から解き放ってくれないかな?

お願い😂😂

コメント

ぽた

ずっとくっついてるの疲れちゃいますよね😢💓
気持ちわかります😭👏

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます💗

    疲れちゃいます…!
    かわいいけどママも人間ですからね…😂
    共感して頂けて嬉しいです😭!

    • 11月27日
にゃんちゃん

わかります。笑
めちゃめちゃかわいいストーカーなんですけど、常に気が休まらないですよね💦
トイレも急がなきゃだし、家事もダッシュだし😂
もう開き直って手を抜くとこは抜きまくってますが😂
時々旦那が娘と先に寝室で寝てくれるので、私はドラマ観たりゆっくり過ごせるんですけど、泣き声で寝室までダッシュします。笑
なんせ旦那が熟睡すると、娘が泣いても全く起きないので😅

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます💗

    共感して頂けて、それだけでもう嬉しいですー😭!
    私も全てダッシュです💨
    めっちゃ手抜いてます!笑
    でも気は休まらないですよねー。

    うちもパパだと起きないし、起きたとしてもママじゃないー!ってギャン泣きになるので(笑)、私も常に寝室ダッシュ💨してます!

    • 11月27日
ま

うちもそうです!
昼寝も常に添い寝しないと起きるしトイレもドア開けたまましてます🤣
寝かしつけてリビング行っで少し何かしたらまた泣いての繰り返しで主人とまともに話ししてないなーっていうのが何日かあったり🤦‍♀️💦
いつも子供の事気にかけて耳すまして1人の時間ないですよね😢

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます💗

    同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😭✨
    なーんにも出来ないですよね😂
    パパとゆっくり出来ないのも淋しいし、自分の時間を作れないことも切なくなってきます。
    ほんの、耳すましてて、気が気じゃないし、たまーに「今泣いてるよね?」って幻聴聞こえるようにまでなってきました😂😂

    • 11月27日
  • ま

    幻聴聞こえます!!笑
    急いで覗きに行ったら普通に寝てたりしてこんなそわそわするなら横にいよーって諦める事も多々あります😰
    昼寝中トイレにも行けないので寝かしつけ前にトイレに行き寝てる間は隣でスマホいじるか一緒に寝るかです(笑)
    ドラマ録画しても見れないし夕飯の支度も進まないし家事は手抜きになる一方で睡眠時間だけはバッチリです😂

    • 11月27日
  • りい

    りい

    幻聴、共感して頂けて嬉しいです😂
    今日はお昼寝ひとりでしてくれてますがなんとなく隣から離れれずケータイいじってます(笑)
    録画見れないですよねー😂
    溜まっていく一方です!
    私も睡眠時間だけはバッチリです😂

    • 11月28日
  • ま

    最近Netflix入って息子の隣で楽しむことにしました😂
    もうここまできたら開き直ってます(笑)

    • 11月28日
  • りい

    りい

    分かります!
    私もアマゾンプライムで昔のドラマとかバラエティ見てヒソヒソ笑ってます😂
    それも大事ですね😂❣️

    • 11月28日