※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

生後3ヶ月男の子ママです。主人がラーメン、焼肉、しゃぶしゃぶが好きで…

生後3ヶ月男の子ママです。
主人がラーメン、焼肉、しゃぶしゃぶが好きで連れていきたくて仕方ないようなんですが、まだ首もすわってなく、個室もなさげなお店だから私がしぶってます。泣かれても落ち着いて食べれないし、焼肉なんて火危ないし...。みなさんは何ヵ月くらいから外食してましたか?どんなお店に行ってますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

行くならむしろ動き回る前ですかね😅
うちはまだほとんど外食してませんが、、、。

月

2カ月くらいですかね。
基本半個室以上でないといってません。焼肉は油飛ぶのでいやですよね笑
しゃぶしゃぶの個室とかなら大丈夫では?

はじめてのママリ🔰

動き回る前、離乳食始まる前の方が外食しやすいですよ☺️

はじめてのママリ

2ヶ月頃から行ってました!
動き回る前、離乳食前が楽です!!

焼き肉も寿司もしゃぶしゃぶもファミレスもわりとなんでも行ってます。

はむねこ

外食、何回かしましたが、ミルク作っておいて飲ませながらとかケープして授乳しながらご飯食べました。が、やはり食べにくかったです😅
うちも焼き肉好きですが、逆にまだ興味関心示さず手を出したりしない今のうちしか行けないような気もします。
煙が気になりますが💦

ゆな

うちは生後3ヶ月頃から外食に行ってした!
お客さんが少ない時間帯にお座敷があるお店に行き持参したケープの上に寝かせてましたよー!
今子供が動き回るようになって思うのですが焼き肉やしゃぶしゃぶなどはまだ子供が動き回れない今だからこそ行ける気がします!
今は危なすぎて行きたくてもいけなくなっちゃいました😢

珠那

動き回ったりりにゅうしょく始まる前のほうが行くのには楽ですよ☺️

ゆー

1ヶ月から行ってます!寝返りする前のがいいですよー。ソファー席があるところは寝かせられるので行ってました!ちょうどミルクの時間に合わせて左手で哺乳瓶持ちながら食事してましたよ😊その間は泣かないので楽です!

092159

コメダはベビーカーでも入れるのでよく行きます。
あと寿司屋の座敷とかカレー屋さんとか行きました。
ラーメンは泣いたりするとなかなか食べれません。苦笑
焼き肉も油飛んだりしそうですよね。

1ヶ月過ぎのお宮参りの帰りに回転寿司デビューしました。その後もちょこちょこ行きましたが、うちの子は5分でも動いてないと泣きまくる子だったので、落ち着かず、子ども椅子に座ってられるようになるまではあまり外食できませんでした(>_<)
ベビーカーでそのままつけれる所なら座敷や個室じゃなくても行ってました!
ファミレスや回転寿司などのチェーン以外は行く前に電話して子どもオッケーか聞いていってます。
あまり泣かない子なら焼き肉はねんねのうちに行っておくのがいいです🎵油はねとか心配してましたが、座敷の所なら少し離して寝かせて置ければ大丈夫なので。
動き回り出してからは2歳になるまで行けませんでした(>_<)

あい

うち、1週間に、2.3回は生後1か月から外食しております😅💦
ベビーカーでいさせたり。座敷・個室を選んだり。そうじゃなく普通の席の場合もあり。授乳ケープして授乳しながら食べたり。ミルク飲ませて落ち着かせたり。本当色々です。
ただ、焼き肉、しゃぶしゃぶ、ラーメンだけはまだ試したことなかったです!避けてました!
が、上記の先輩ママさんたちが言うように、離乳食時期以降のが大変なら今のうちいこうかなと思いました😊😊😊

ゆうひ

私も1ヶ月ぐらいからラーメンとかお寿司食べに行きました😃

プーさん

外出okになった1ヶ月くらいから行ってます😊✨

グズったりするのでゆっくりは食べれないですが、ラーメン屋以外は結構行きます😜
気分転換にもなって良いですよ😍