※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はありません。心配しないでください。

妊娠25週です☺︎
胎動がポコポコ激しいときにお腹をツンツン押してるのですが赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
例えばツンツンした場所が頭だった場合頭に影響あるのかなと不安になってきました(>_<)

コメント

りったむ

羊水があるからだと思いますよ🤗❤️

ああちゃん

軽くツンツンですよね?全然大丈夫ですよ!むしろ、お腹の中の赤ちゃんが反応してくれて喜んでると思いますよ(*´∀`*)

• あ

アプリでコミニュケーションの1つと書いてあったので毎日のよーにツンツンしててふと気になりました😫
    大丈夫ならよかったです(*^^*)

• 11月27日
a.

大丈夫だと思いますよ☺️
私も良くツンツンしてます😳!!
今はどこがどの辺にあるか分かるので、頭らへんはツンツンしてないですけど、まだハッキリ分からなかったり、クルクル動いてる時期だと気にせずしてました😌

• あ

たまにツンツンした場所を返してくれるので可愛くて可愛くてついツンツンしちゃいます😂💕

• 11月27日
  • a.

a.

ありますあります🥰!!
    何回もしてると返してくれなくなりますが😂
    しつこいと思われたかなとか思いながらもしちゃいます😂💗

• 11月27日
🧡

大丈夫ですよ😊
私は前お腹ツンツンしてたら頭か足が手か分かりませんが赤ちゃんのどこかに当たって指で奥に押してしまったことがありました💦助産師さんに相談したら強すぎなければ大丈夫みたいです!
ポコポコしてくれてる時にお母さんもツンツンしてあげると返事してくれて会話ができるのでとても素晴らしいことだと思います♡
これからもマタニティーライフ楽しんでくださいね💓💓お体ご自愛ください♡

• 🧡

🧡

あと後期になるとお腹もパンパンで赤ちゃんめちゃ近くにいるので、触ると大体これが頭かな〜腕かな〜と判断できるようになります😍😍

• 11月27日
  • あ

とても詳しくありがとうございます💓
    ツンツンするのとポンポン軽く叩くのどっちがいいんですかね🤔?

• 11月27日
  • 🧡

🧡

とんでもないです😊
    どうでしょう🤔私の素人の考えですがツンツンの方が赤ちゃんに届く気がします💕(確信はありませんが!笑)
    私はお腹の赤ちゃんが一定の時間動かなかったらツンツンして蹴ってくれるのを待ってました!ちゃんと返事してくれるので、ツンツンがいいと思いますo(^-^)o💓

• 11月27日
  • あ

私も毎日ツンツンしちゃってたので同じ方がいて安心しました😭💕
    ありがとうございます💓
    ツンツンして蹴り返してくれると可愛いですよね😊

• 11月27日
  • 🧡

🧡

ツンツンいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡←
    蹴り返してくれるの本当に可愛いですよね😊繋がっていることも感じられて嬉しいですよね!!
    今6ヶ月ですか??

• 11月27日
  • あ

毎日布団に入ったときに旦那とお腹をツンツンして赤ちゃんが返してくれることに幸せかんじてます😆💕
    7ヶ月に入ったところです(*^^*)

• 11月27日
  • 🧡

🧡

なんて素敵な時間😭💓旦那さんも返事してもらえると嬉しいですよね😆
    7ヶ月に入ったところなんですね!!
    お腹も大きくなってきていると思いますが、とにかく冷えと転ぶ事に気をつけて毎日赤ちゃんとのコミュニケーション楽しんでください♡
    あさんとお話しできて嬉しかったです😊安産願っております🙏🏻💕💕💕

• 11月27日