※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

旦那さんにイライラしてしまう産後5ヶ月の母親。子育てが大変で余裕がない中、旦那さんの些細な行動にイライラし、自分の変化に戸惑っている。治るか不安。

イライラしてしまいます。

出会って15年。高校生からほぼ付き合っていて、
大好きで結婚した旦那さん。
そんな大好きな人との間に宝物の息子が出来ました👶
しかし産後5ヶ月たつのですが、
私自身が音に敏感、感触に敏感、とりあえずいろんなものに、敏感になり気が立ってしまっています。
ひどい時は、聴こえるか聴こえないか分からない程の
電化製品の電子音が気になって
イライラします😂
子育ては大変で、日中抱っこのグズグズBOYで、
まだ余裕はありません😅
が、息子に対していらっとしたことは
過去に1度もありません❤︎
しかし旦那さんにとてもイライラしてしまいます。
特に産後4ヶ月になったあたりから
旦那さんの発言や行動にいちいちイライラするようになってしまい、とてもしんどいです( ; ; )

例えば..
音程外れた鼻歌
嫌いな食べ物をよけてご飯を食べている所
掃除したばかりのところに主人の髪の毛が落ちていた時


大好きなんです。感謝もしてます。
毎日仕事も頑張ってくれて、
マイペースな時もありますが育児も大変協力してくれます。
とてもいい旦那さんにんです。
だからこそしんどいです💦
今まではなんとも思わなかった態度や行動が
とても気になって、反抗してしまいます笑
これはもう、治らないんでしょうか..
余裕もって穏やかな自分に戻りたいです( ; ; )

コメント

のん

ガルガル期ですよ😂
私もなりました💦
小5の長女と旦那に😂
ホルモンバランスの影響だからそのうち落ち着いてきますよ☺️
今は夫婦仲良しです(♡ơ ₃ơ)

  • にもにも

    にもにも

    経験された先輩ママさんっ🙏😂
    今は仲良し夫婦💕あ〜理想です😍
    のんさんみたいに仲良しになれるように落ち着くのを待ちます( ; ; )

    • 11月27日
こころ

時間が解決してくれると思いますよ(^^)
今は、慣れない子育ての疲労が無意識のうちに重なっていて、そのはけ口が旦那さんに対するイライラになっているだけだと思うので。

  • にもにも

    にもにも

    優しいコメントありがとうございます( ; ; )疲労が無意識に旦那さんへ..まさにその通りですね😅🙏好きという気持ちを忘れずに頑張りますっ💕

    • 11月27日
sina

音程の外れた鼻歌(笑)めちゃくちゃわかります!!まだ生後2ヶ月ですが私も最近そういう小さなことにイライラします。いちいちやめてって言うのも可哀想だけどイライラは止まらないし…辛いですよね。でも今だけかな?って思って乗り切ろうと思ってます😌

  • にもにも

    にもにも

    産後2週間は、主人が好きすぎて気が狂いそうでしたが👈これもおかしい話で)その後急降下で、自分のメンタルがジェットコースターのようです🎢笑😆💦今だけって信じて一緒に乗り切りましょう💪

    • 11月27日
あき

私もです!

けっこう旦那さん好きでなんですが、床に髪の毛落ちてたら、クソッ!と思ったり!
最近では、息子が色々開けて触ったりするようになってきたので、危ないものは全部よけてあるのに、ポイッておいてたりしたら、どおしてやろうか?!と思ったりします!w

でもそのイライラを受け止めてくれるところが1番好きだし、幸せものだなぁと思って、感謝の気持ちを伝えます!
で、また調子のってるとイライラして八つ当たりします(-∀- )

  • にもにも

    にもにも

    同じ方がいてほっとしましたー😂🧡危ないものが置いてあったら..考えただけで顔が引きつってる自分を簡単に想像できて悲しいです_:(´ཀ`」 ∠):
    そして、受け止めてくれるところに焦点あてたら気持ち楽になりました🙏😂なにごともポジティブシンキング!!ですね💕

    • 11月27日
h☆c

私も大好きで結婚した旦那さんなのに、イライラが止まらない時期ありました。名前を呼ばれるだけでもイライラ…昼寝されてるだけでイライラ…挙げるときりがありません😭
嫌いなわけじゃないのに、イライラしてしまうのしんどいですよね😭
今は少し落ち着きましたが、前のような気持ちに戻りたい‼︎
時間が解決してくれることを祈って乗り切りましょう✨

  • にもにも

    にもにも

    名前を呼ばれるだけでイライラ..一緒です🧡
    ママ〜って呼ばれると、あなたの、ママじゃない!って言いそうで自分が小さい人間なことに、さらにイライラしてました👏笑 でも落ち着く時がくると聞いて安心しましたっ😆❤︎
    時間が解決すると祈って乗り切りますっ🌟👆

    • 11月27日