※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中は体重増加しやすいです。普段の活動量や体質によって変化があります。

現在妊娠6ヶ月です!
妊娠前と食べてる物も量も変わらないのに体重ばかり増えてしまいます。
普段は介護の仕事をしているため、座っていることはあまりなく動いている事が多く移動も階段を使用しています。
妊娠すると体重増えやすくなってしまうなんてこと、あるのでしょうか?

コメント

ぽん

動いてても体重変わらない時とか良くありますよー!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😭

• 12月6日
コロン

妊娠前と同じ食事量や物だとドンドン体重増えちゃいますよ😭
栄養を取り込もうとして妊娠前は消費されていた分が体内に吸収されてしまうのでヘルシーな野菜中心や塩分控えめの物を食べるようにしないとあっと言う間におデブになっちゃいます💦
私も安定期に毎日ウォーキングしてましたが切迫早産で自宅安静になり寝たきりになりましたが食生活を見直したらウォーキングで動いていた頃より動いてない今の方が体重増加がゆるやかです🙂なので運動より食生活が大事だと思います😂

• あーちゃん

あーちゃん

体重管理難しいですね😭
    食生活気をつけるようにします!

• 12月6日