※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきー
妊活

2人目妊活中、おりものの変化を観察しています。のびおりが出ない場合でも排卵している可能性があります。基礎体温は測っていません。排卵して妊娠した経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

のびおり について。
2人目妊活しています。
1人目は特におりものの変化などの知識なく気にしていなかったので記憶にないのですが、2人目妊活始めてからはおりものの変化を観察し、のびおりが出たら何日かタイミングを取るようにしていました。
周期が長めなので今年妊娠できるラストチャンスだと気合を入れて毎日おりものの変化を見ていたのですが、、、
生理後 おりものが順調に増えていき、そろそろのびおりが出るかなと思っていたらその後おりものは減っていきました…
これは無排卵ということでしょうか、、、
のびおりが出なくても排卵していなとは一概に言えないのでしょうか。
基礎体温は測っていません。
のびおりが出なくても排卵してたよ、排卵して妊娠できたよという経験をお持ちの方いらっしゃいませんか…😭😭

コメント

y♡

私も今月から妊活始めよう!と思っていて、
毎月あったのびおりが今月なくて
無排卵?と悲しくなっていたところです。。。
解答になってなくてすみません。。

• ゆーきー

ゆーきー

コメントありがとうございます🎶
    わたしも妊活始めて意識しだしてからのびおりは毎月あったので、今月はないままおりものが減っていきました😢今年ラストチャンスが無排卵とか辛すぎます…

• 11月27日